※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

雨の日の幼稚園送迎、徒歩か自転車での方法について相談です。どうしていますか?

徒歩か自転車で幼稚園送迎している方に質問です🙇‍♀️✨
(車やバスなど利用出来ない方)

雨の日はどうやって連れて行っていますか?
来年入園予定で、徒歩15分、自転車10分の距離ですが雨の日に子供2人連れての送迎は大変そうだなぁと今から心配で💦(現在は自宅保育なので雨の日に外出したことがありません)

大雨の日なんかはこの中で送迎するくらいならその日幼稚園休みたいと思ってしまいそうで、、😅

皆さんは、どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車で7分ほど、子供2人です。
子供はレインカバー、私はカッパ(大雨の時は長靴)です。

まな

保育園ですが雨の日も自転車です!(自転車で7〜8分)

憂鬱ですがまぁ慣れました😂

猫LOVE

徒歩で20分〜25分でしたが、雨の日は息子が歩いてくれないので抱っこして荷物と傘さして言ってましたよ😅

もう腕が死んでました😭

ままり

自転車で10分ぐらいですが
雨の日は上下わかれてるカッパきて
帽子かぶって気合いで行きます( °̀ロ°́)و
子供はカバーとじていきます!!

まる

雨の日も自転車です☔️
自転車で10分かからないくらいだと思います。

自分はレインコート着て長靴履いて、子どもは自転車のチャイルドシート用のレインカバー付けてます!最初はカッパ着せてましたが嫌がるので、傘だけ持ってます。
私も、幼稚園入園前は雨の日は出掛けてなかったので大変でしたが慣れましたよー✨
あと、知り合いには雨の日に休む子もいますよ😂