※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

家計管理の参考にさせてください。以下の情報を教えていただけますか? 1. 夫と妻の年収 2. ボーナス額 3. 支出(固定費と変動費) 4. 貯金額(現金貯金と投資など) 5. お子様の人数 削れる支出を考えていますが、参考にさせていただきたいです。価値観は異なると理解しています。

最近物価高でスーパー行くのが嫌になります🥹
みなさんの月々の家計管理参考にさせてください

①夫、妻年収
②ボーナス額
③ 支出(固定費、変動費それぞれ)
④貯金額(現金貯金、投資などそれぞれ)
⑤お子様がおられる方はお子様の人数

わかる範囲で、また可能な範囲で大丈夫ですので
参考にさせてもらいたいです。
固定費見直して削れるとこは削ったんですが、
なかなか貯金できなくて。
削れるところあるかなぁーと考えていて参考にさせていただきたいです。

あくまで参考までに、なので
皆さんそれぞれ何にお金をかけるかなど
価値観が異なるのは承知の上です😊

コメント

はじめてのママリ

①夫420万 私400万
②2人合わせて年200万
③月29万くらい??
④月8万円
⑤2人

はじめてのママリ🔰

1 夫のみ750万円
2 年100万~120万円
3 固定12万、変動12~20万円
4 全部あわせて2500万円くらい?
5 3人(3月に3人目が生まれる)

都内まで30分ほどの首都圏住みです。

はじめてのママリ🔰

1 夫のみ3000万
2 ボーナスなし
3 支出は100〜200万ほど 年払いの保険があるので🥲
4 子どもに貯金4万円+投資30万円+余ったら貯金
5 1歳児1人

ままーり

①夫570万円 妻専業主婦
②年間手取り70〜80万
③固定費15万円 変動費10〜12万
④現金800万円 学資200万一括払い済 NISA 45万円
⑤2人

うちもスーパーの会計みていつもゾッとします笑😨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    年収同じ感じです☺️💗
    月々いくら貯金できてますかー?
    しかも学資200万一括払い済も同じです☺️

    • 2月14日
  • ままーり

    ままーり

    偶然ですね!学資もおなじですか🤍🤍
    月々3万〜8万くらいと変動あります💦
    年間ではニーサ満額も合わせて90万+児童手当です😇🌷

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    偶然ですね☺️💗
    ボーナスも含めて90プラス児童手当ですかー?☺️

    • 2月15日
  • ままーり

    ままーり

    はい、そうです😌💦
    もう少し貯金したいんですけどね🥹
    ママリさんはどのくらい貯金できていますか??

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    NISA個人年金現金あわせて130万と児童手当ですかねー🥹
    住宅は持ち家ですかー?🏠

    • 2月15日
  • ままーり

    ままーり

    すごいですね!!🥺🥺
    賃貸です🙌🏻🫧
    よければだいたいの内訳教えて下さい😇💕

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    固定費19.5万(保険3.8万込)
    変動費7〜9万
    投資と個人年金4.3万
    です🤣
    今は1馬力で結構月々はカツカツでボーナスを貯金できるようにしてます🥹😂

    • 2月15日