※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理の姉からのお下がりが使いづらい。捨てるのも面倒。ありがとう。

愚痴です🥲

義理の姉からのお下がりはっきり言っていらないです…。
義理の姉夫婦には約半年違いの子、息子にとっては従兄弟がいて、よく使わなくなった服・おもちゃ・飲食物などもらいます🙂しかし…
・おもちゃ
使って汚れてるもの(プラでかじった跡とかがある)、布製で洗濯できないものが混じってます。さすがに旦那も「布のやつは捨てよう」って言ってくれて処分してます😌ただ正直プラのおもちゃも拭いたとしても自分の子どもに使わせたくないです😑
・服
誕生日が約半年違いのため、着れるようになる時期が真逆。ブカブカで着れない。いちばん嫌なのはめちゃくちゃ生乾きクサイこと🥺何回洗濯、浸け置き、漂白してもとれない。旦那もクサッ!っていって結局捨てることもしばしば。
・飲食物
賞味期限切れてまーす!!!!!!!!!😤わざとか!

こんな感じです🤪捨てるの面倒だからこっちに渡してるようにしか思えなくなってきてます笑 もちろん中には上記以外で嬉しいものもあります🤎
いらないものをくれることがほとんどですが、義理の姉じたい嫌いじゃないし嬉しいものもあるので「いりません!」とは言いません。ただ捨てるのめんどくさい。。愚痴を聞いていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママりん

めっちゃわかります
それ自分がもらって嬉しいの?ってたまに神経疑いますよね(笑)

毛玉ついてたり
黒ずんでいたり
誰が着るの?って思いますが

ありがとうと伝えて
そのあとはこちらで処分します💦
後から返してって言うタイプの人であれば
サイズアウトしたんですが
どうしますか?って聞くようにしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!! 逆に貰ったらどう?って聞いてみたいです笑

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送信しちゃいました💦
    返せとか言われたら焦りますね笑笑 そしたら使った汚れたor壊れたから捨てちゃいました!!っていいます😅

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私もお下がり困るので、
1回しか着てないか未開封の新品しか譲らないです🥹

今は安く買えるしいらないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントに使用済みいらないです🤣
    使用済みでもいいからちょうだいって求められた時だけ渡す人間になります笑

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    こんなのあるからほしいのあったら声かけてね☺️と
    いる?より断りやすく聞いてます😂
    毛玉のやつとか、私はいらないです!!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても素敵な声かけです💗参考にさせてください!!
    毛玉いらないですよね~!あと吐いた跡とか残ってる服が本当に無理です笑笑

• 2月14日