※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がお昼寝から起きるといつも泣いて起きることについて、普通なのか気になっています。授乳しても泣いて起きるため、他の子がにこにこしているのを見ると不安になります。

生後3ヶ月の女の子です。お昼寝から起きるといつも泣いて起きるのですが、普通なのでしょうか?
お昼寝の直前に授乳していても泣いて起きるので、にこにこして起きるところをあまり見たことがありません。
抱っこをするとにこにこしたり、お腹がすいていれば泣き止まないので授乳しています。
YouTubeなどみるといい子に起きている子が多いので、私の子はどうしていつも泣いているのだろうと思ってしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今でも泣きながら起きてくることあります🥹

• ここ

ここ

大きくなってもあるんですね!😳

• 2月15日
ぺこ

愚図らないで目覚めるこの方が少ない気がします😅

あとは、
大人もそうだとおもうのですが、
寝た時の状況と起きた時の状況が違うとプチパニックでびっくりして泣いちゃうらしいです!!
例えば、隣にママがいたのにいないとか、抱っこしてたのに布団の上になってたり、
部屋が違ったり……

• ここ

ここ

なるほど!びっくりさせてしまっているんですね😫勉強になります🙇‍♀️

• 2月15日
はじめてのママリ

にこにこして起きてきてくれたのは、手で数えるほどしかありません😭
YouTube、あれは本当に偶然できたことをさも毎回やってる自分の子天才❣️って言わせるだけのものですよね💦

• ここ

ここ

同じ方がいらっしゃって安心しました😫 確かに😂 ルーティンとかみてると他の子がいい子すぎて自信なくしてました💦笑

• 2月15日
こつぶちゃん

ニコニコして起きることってあるのかなと思ったぐらい泣いて起きるのが当たり前でした🤣泣き声で「あ、目が覚めたんだな、ちょっと待っててね〜」て感じでした。

• ここ

ここ

同じで安心しました😫 私も泣き声で気づきます笑

• 2月15日
ママリ

我が子は逆にパチっと起きて当分静かで、いつから起きてたの?!となることがあって怖いです…。

夜中もパチっと目を覚ましてて、誰かと喋って寝るのでまた違う怖さがあります…🫣

おむつ替えて〜、お腹すいた〜、飽きた〜と意味のあることしか泣いていなくて、生まれてからギャン泣きは予防接種の一度のみ…
生まれた瞬間さえ「あらこんにちは」と言わんばかりにパチっと目を開けて呼吸していたので、
我が子はこーゆー性格なんだと思います…

• ここ

ここ

そうなんですね😂 でもいい子ちゃんで羨ましいです👍
    わたしも我が子の個性だと思うことにします👶🏻

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

可能性として、レム睡眠から覚醒すればすんなり起きて、ノンレムから覚醒するとびっくりして泣いちゃうのかもしれないです💦

大きな音とかで起きると泣くので!

• 2月15日
  • ここ

ここ

確かにお昼寝の時はリビングで寝かせていて生活音丸出しなのでびっくりさせてるのかもしれないです💦 静かなところの方が子のためなのかな…お昼寝も寝室にするか検討してみたいと思います🙏🏻

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

うちも昼寝はリビングです!
    一度寝室で寝かせると混乱したのか夜中に起きて遊び始めて💦
    区別はしつつ、逆に生活音をずっと流し続けています。

• 2月15日
こん

うちもです!
元々寝グズりするので、寝起きの眠さが不快なんだろうなぁと思ってます🤔

• ここ

ここ

同じ方がいて安心しました😫
    なるほど!私も寝起きが悪いので似たんだなと思うことにします😂

• 2月15日

うちは寝起きからニコニコ、静かなタイプで、寝てる間に料理や家事をしてるので暫く放置になり気づかなくて、泣くか声を出されてやっと気づく時あります😳💦

性格かな?と思います(^-^✿︎)

• ここ

ここ

いい子ちゃんで羨ましいです🥺
    私の子もこういう性格と考えることにします👍

• 2月15日