※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが寝ていたら、優しく起こす方法を知りたいです。赤ちゃんを起こすのはかわいそうでしょうか?

今日お昼から検診で初めて旦那も一緒に行くのですが、もし赤ちゃんが寝ていたらお腹をつんつんして起こすのはかわいそうですか?優しい起こし方ってありますか?
せっかくなので起きててほしいなーと思ってます。

コメント

ちゃんころ

赤ちゃんのタイミングもあるので
難しいかもしれないですが
私は胎動が少なくて不安になった時、
よくぽんぽんして起こしてました(・・;)笑

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。そうですよね、寝てそうだったら軽くぽんぽんしてみようかな。悩みますね(笑)

• 1月12日
かおり1007

こればかりはどうしようもないですね…💦笑

ママがそわそわしてたり、落ち着かなかったりすると案外動いてくれるかもしれませんが…( ̄ー ̄)

うちは旦那の付き添いの時に寝ていましたが、ばっちり顔をこちらに向けてくれてましたよ〜(笑)

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。ちょうど起きててくれたらいいんですが、起きてくれなかったらしょうがないですよね。
    今日4Dする予定なので私もお顔見れたらいいなーと思ってます!

• 1月12日
ゆい

私も同じこと思ったことあります(^0^)
けど逆にその時担当してくれた先生が面白い先生で、お腹ツンツンされたり、起きれ〜と叩いて起こしてエコー見せてくれました😅(笑)
旦那も私も笑ってしまいましたが、旦那は初めてのエコーが見れてよかったと言っていました😛

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。そうなんですね(笑)
    私も先生に聞いてみます(笑)
    旦那はなかなか見れないですし、見れたらいいな〜と思います!

• 1月12日
みイ

病院に行く時に限って胎動が減って寝てたりってよくありました(。´・ω・)
うちの娘は起きてる寝てる関係なくいつも顔の前に手があったりして、1度もお顔見せてくれませんでしたよ〜(笑)
そして産まれるまで性別もわかりませんでした💦
せっかく旦那さんも一緒に行かれるようなのでお顔見せてくれたり動いたりしてくれるといいですね♡

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。お顔見せてくれなかったんですね、私も上の子の時は最後まではっきり分からなかったです。女の子は分かりにくいですよね。今回もまだ全く分かってないので今日こそは!と期待してます(笑)
    起きててね〜と話しかけてみます!

• 1月12日
べべ

うちの子は音楽や私と旦那の笑い声に反応して起きます😊💞
出かける時旦那とノリノリで車の中カラオケ状態になると元気にケリを入れてきます😆

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。なるほど!私も行く時ノリノリの曲聴いてみます(笑)

• 1月12日

私の行ってた産婦人科は
起きなかったらエコーの機械で
お腹ポンポンって揺らしたり
叩いたりして起こしてくれましたが
なかなか娘ちゃんはしぶとかって
起きてくれませんでしたが( 笑 )

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。今日は寝てたみたいでした。でもお口を動かしていて可愛かったです!

• 1月12日