※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

港北区でフルタイムのママ向けの幼稚園情報を探しています。横浜の保育園が入園難で、幼稚園を検討中です。日吉や日吉本町周辺の預かり保育を行う幼稚園について情報を求めています。

港北区でフルタイムのママがいる幼稚園をご存知の方いらっしゃいますか?😊
去年引っ越してきてリサーチ不足で横浜一の保育園激戦区に来てしまいました💦
案の定2歳児4月入園は全滅、二次募集の結果待ちです。
現在は横浜保育室に通っていますがあと一年しか通えません💦
フルタイムで残業なし夜勤無しの職場ですが看護師をしており旦那も有給を使って子供の体調悪い日は休んでくれていますが実家はどちらも遠方です😣
なので保育園に通わせたいですが、入園ができないのであれば幼稚園しかないですよね🥲
日吉、日吉本町駅が近く近隣の幼稚園でも預かり保育をやっている所は割と多そうですが実際にフルタイムママが何人かいるよー!などの情報を頂けると嬉しいです☆

コメント

りー

我が家は横浜保育室から幼稚園で横浜市型預かり保育を利用しています。
年少さんに上がるときに認可申請はしていましたが小規模などの優先枠に負けました‥
日吉周辺ではないですがお友達はやまた幼稚園や港北幼稚園でフルタイムしてます。
残業なしの職場なら幼稚園の預かり保育でも大丈夫だと思います!
私はフルタイムにすると18時半のお迎え間に合わない可能性あるので幼稚園卒業するまでは時短取ります。

  • ななな

    ななな

    やはり優先枠強いですよね💦
    お子さんは幼稚園に行ってるんですね✨
    やまた幼稚園や港北幼稚園は聞いたことあります☺️
    やっぱり預かり保育があるとこは少なからずフルタイムママがいるってことなんですかね🤔
    基本的にはお迎えは17時半から45分までには行けてるんですが、毎日お弁当の自信がないです😂
    りーさんは幼稚園から近い幼稚園ですか?☺️

    • 2月15日
  • ななな

    ななな

    ごめんなさい、誤字です😅
    家から近い幼稚園ですか?😊

    • 2月15日
  • りー

    りー

    うちは家から自転車で15分、職場から5分の幼稚園です。
    自宅からもっと近い幼稚園もあるんですがお弁当だったので少し離れた給食の園を選びました♪

    • 2月16日