※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

娘が吐いた後、小児科で胃腸炎と診断されたけれど、インフルの検査は受けた方がいいでしょうか?

インフルと胃腸炎の見分けって、インフルの検査して陰性出ないと分からないですかね?

園でインフルが流行ってます!
娘が今朝〜昼にかけて5回吐きました。寝起きは気持ち悪いと言ってぐったりしてましたが、いつも通り元気です。
熱はありません。

小児科に行ったら、胃腸炎と言われました。

こういう場合、一応インフルの検査受けますか??

コメント

lmm

症状的には胃腸炎なので、インフルの検査をわざわざ受ける必要はないと思います💦 私なら受けないです。

• ぴ

回答ありがとうございます!
    発熱などの症状が出たら検査することにしました😊今はとりあえず、診断通り胃腸炎ということで対応してます😊

• 2月14日
りか

私と旦那がなった胃腸炎は何も食べれず何か口に入れたら嘔吐と
水のような?噴水のような下痢でした
胃腸炎はこの二つが特徴かなと思うのですが下痢はないですか?
何か検査をして胃腸炎と分かった感じですかね??

私なら病院買えてインフルの検査してもらうかな🤔

• ぴ

ありがとうございます!!
    下痢症状はなく、嘔吐のみでした。何か口に入れると嘔吐という症状は同じくでした!
    検査とかはなく、先生の診察で胃腸炎と診断されました😓
    とりあえず、熱が出るまで胃腸炎と願って😂インフルの検査はしないことにしました。

• 2月14日