※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
住まい

マンションのゴミ捨てについて、正しい方法でない場合は回収されず、管理会社に連絡して指導してもらうことはおせっかいでしょうか?電話する際の心配もあります。

マンションのゴミの捨て方についてです。
私の住んでいる地域では段ボールを捨てる際に束ねた段ボールに45リットルのゴミ袋を1枚貼り付けると回収してくれます。引っ越してきたばかりの時はその捨て方に気づかずにそのままビニール紐で束ねて捨てている方がいます。(ゴミ捨て冊子に捨て方は記載あり)
正規の捨て方でない場合は回収されずそのままです。

雨が降ってベチャベチャになった段ボールがいつまでもゴミステーションにあるのが気になり、しかも宛先シールが貼られたままで名前も分かる場合は管理会社に連絡して捨て方を教えてあげてくださいというのはおせっかいでしょうか?
電話したいけど、うるさい人近所にいると思われるかなぁとも思いモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら連絡しちゃうかもしれません😂💦
汚いのやだし、、
ルールはルール!
知らないなら教えてあげて覚えてもらいましょう!

• Sana.

Sana.

ありがとうございます‼︎管理会社に電話しました。教えてあげて覚えてもらいましょう‼︎の言葉になんだか胸のつっかえが取れた気がしました😊

• 2月14日