※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、離乳食を嫌がるようになった5ヶ月半の赤ちゃんについて相談です。泣いてのけぞることがあるので心配です。

5ヶ月半くらいから離乳食スタートして食べてくれていたのですが、最近食べるのを嫌がるようになりました。今日なんか泣いてのけぞってました💦こうゆうことってあるんですか🥹

コメント

こひ

そうなると心配になったり不安になったり、イライラになったりしますよねぇ(。 >艸<)

今はミルク?母乳?もしてると思うので、お腹が空いてないとか、いろんなことが考えられますが
焦らずで大丈夫ですよ!
イヤイヤされてるとお互いにストレスになるので
今日は気分じゃなかったのねーっ♫で
切り替えをお勧めします😆

お子さんによっては離乳食を受け付けない子もいらっしゃいますが
やっぱりいろんな子がいるので気にしない気にしない!

我が子は味覚が大人なのかしら?くらいに考えても大丈夫ですっ!

ちなみに息子はドロドロご飯が嫌で早い段階で柔らかご飯粒でした🍚笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配で少しだけイライラしちゃいました🥹

いま完ミで育ててます!!泣いたのでミルク飲ませたら機嫌がよくなりました😅

もし明日も食べなかったら気持ち切り替えていきます!!他の子と比べず焦らずにやっていきます☺️

• 2月14日
  • こひ

こひ

ミルクで栄養もばっちり👍
    息子さんも好きなものをしっかりわかってる天才かもですよ⁉︎😆
    大丈夫ですよぉー!

少ししかイライラしなかったなんて
    素敵なママに拍手👏です!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫と言ってもらえてホッとします🥺
    明日は息子が好きなほうれん草かニンジンを食べさせようと思います😂

• 2月14日
  • こひ

こひ

この子育て時期の『大丈夫』ってママにとって魔法の言葉なくらい安心しますよねぇ😊
    わからないことや不安なことだらけだからかしら( ​⁼̴́〰​⁼̴́✩)

ほうれん草好きって
    息子さんすごいっ♫😆
    明日食べてくれたらママはプチご褒美とっちゃいましょっ笑

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は泣かなかったけどすごく嫌そうに食べました🥹一応完食しました😂

• 2月15日
  • こひ

こひ

わーぁ!!良かったぁー‼︎ママも息子ちゃんも頑張りましたねぇ😭嫌そうにしながら完食ってママ想いの息子ちゃんなの⁉︎心配しないで!食べるからって食べてくれたのかも🤣

もう拍手👏ですよ❤️

• 2月15日
りー

下の子がそんな感じでした😅
全然食べてくれないので途中離乳食辞めてミルクのみにしてましたよ!!
8ヶ月過ぎたくらいから少しずつ食べてくれるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて少しホッとします🥹
    友達に1ヶ月違いの赤ちゃんがいるんですがその子はめっちゃ食べるので少し焦ってました😅
    明日以降も嫌がったら私も一旦辞めさせようと思います!!
    他の子とは比べずゆっくりと進めていきます☺️

• 2月14日
  • りー

りー

上の子が凄くよく食べる子だったので私も比べちゃって心配してました💦
    その子なりのペースに合わせてゆっくりでいいと思いますよ☺️
    今では下の子もいっぱい食べるようになりました🙌

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり比べてしまいますよね🥲
    明日は息子が好きなほうれん草かニンジンを食べさせようと思います☺️
    好きなものなら食べてくれるはずです🥹
    早く美味しそうに食べる姿みたいですが息子のペースに合わせていきます☺️

• 2月14日

息子がそうでしたー😭
焦るし不安になりますよね💦

そういう日もあるし、モリモリ食べてくれる日もあるし、色々でした😳

大人でも食欲無い日とか、気分と違う物だと食べる気しなかったりとかありますし、赤ちゃんもそういうのあるのかなと思います😊

息子は離乳食のドロドロが嫌だったみたいで、少し歯ごたえのあるものにどんどん進めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達に1ヶ月違いの赤ちゃんがいてその子はよく食べるので焦ってました💦いきなり食べなくなると不安ですよね🥺

確かに大人でも食欲ない日とか違う気分のときありますね😂

ドロドロが嫌なこともあるんですね!今ドロドロなので少しだけ食感変えてあげようかなと思います😳

• 2月14日