※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは自分の兄弟のお嫁さんとどんな関係ですか?なんかいい人すぎて非…

皆さんは自分の兄弟のお嫁さんとどんな関係ですか?
なんかいい人すぎて非の打ち所がないって感じの人です。優しい、気配りできる、頭いい、物知り、家事得意、美人、天真爛漫で誰とでもすぐに打ち解ける、自分の旦那や子供達のことはもちろん、私の両親のことまで心配してくれるぐらい家族思い。うちの母とも何かあればLINEで連絡を取り合い、1ヶ月に数回は家族みんなで実家に泊まりに来たりしています。うちの両親も人がよくて誰かに嫌な思いをさせる人たちではないため、余計に嫁姑の関係も良好です。
もう両親にとっては絵に描いたような完璧なお嫁さんです。両親はもちろん親戚中から好かれています。私もよく実家に行くし、会うことは多いです。私の子供たちとも年齢が近いので、子育ての悩みを相談しあったり、なんでもない話をしたり、私ともすごく仲良くしてくれます。
でも私は彼女とは全く正反対の人間です。なんの取り柄も無く、気配りもできず、義実家側とも仲良くできず、お盆正月ぐらいしか会っていません(子供たちとは1週間に1回旦那が実家に連れて行くので会っています)。そもそも義実家には結婚当初からいろいろ嫌な思いしたっていうのもあると思います。旦那ともうまくいってるというわけでも無く、2人になると会話はありません笑。
最近彼女が実家で両親たちと冗談いいながら楽しそうに過ごしてるのを見ると世の中にはこんなできた嫁もいるのに私は何やってんだろ…と恥ずかしくなってしまいます💦
特に両親が○○ちゃんみたいな子がお嫁さんで幸せだわとか言ってるのを見ると、なんか複雑です。

コメント

るん

連絡取り合う事はないですが、
兄の嫁さんとは良好です😊
私自身も義実家とは遠いので数年に何回かしかコロナ禍になり会えないですが
義母さんとは連絡とってよくして貰ってます。

兄の嫁さんは気配りがとにかく凄くて、
兄も奥さんも警察官なのもあり
とにかく気配りが凄い、話が上手で明るくてすてきです✨

最近は私の叔母さんの家で飲み会を開いたんですが、
その時に叔母にお花の足しにして下さい😊と
お花を持ってきてたので、気遣いがすごすぎる…と思いました😳

ママリ

うちもそんなです😅
義妹はよくできたお嫁さん。明るくて美人で薬剤師で、料理も得意。ついには進んで自ら義母(うちの母)と同居を始め、関係も良好。私が帰省したときも私は何もせずおもてなししてくれます😅なのに、嫌な顔一つせず、むしろ帰省を楽しみにしてくれる奇特なお嫁さんです✨
私は義実家とは必要最低限のお付き合い。好意で贈ってくれるものも卑屈に受け取るかわいくない嫁です。笑
まあ、人は人、自分は自分で、開き直るしかないかと。同じようには絶対できないので。

はじめてのママリ🔰

兄のお嫁さんは変わってます🥴
潔癖なので兄宅には入ったことないです!笑 母と父もです。
でも、実家には月に2.3回遊びに3人で行ってるみたいです。
連絡はそこまで取ってないみたいです。
でも、会えば普通に話すし関係は良好です。潔癖以外は普通なので良くもなく悪くもなくと言った感じです🫶🏼

はじめてのママリ🔰

うちもです。わたしはうれしいし、尊敬しています

アホなお嫁さんじゃなくてよかった

うちもそうです🤣
でもいずれ同居も考えて実家の近くに家を建ててくれたり、母とも仲良くしてくれて、こちらとしては凄くありがたいです💧

私は大学で上京して今も離れて暮らしているので実家にはなかなか帰る機会もないので、、

兄夫婦は子供も3人いるので、近くにいてくれることで寂しい思いをさせることもないですし、こちらとしては感謝しかないです😭

Mommy

私は、旦那の兄の奥さんが非の打ち所が無い感じです💦
私も、頑張ってたけど、やっぱり敵わんくて…色々考えた時期もありましたが、もう開き治ってます😂
しんどくなる程頑張らなくても、私にできる事したらいいやーん!って
自分には、何の取り柄もない…って思った事もありましたが
そんな自分でも、自分が1番愛してあげる事で、自己肯定感も上がって
今じゃ、義兄の奥さんは奥さん!
私は私!って頑固おやじみたいな考え貫いてます🤍
取り柄の無い人なんて居ないですよ☺️
こうして考えてることや、ご兄弟の奥さんを、僻むのではなく、複雑な思いしながらも、認めている事
私は素敵な方だと思います✨

はじめてのママリ

うちは逆です!
弟の奥さんとは数回しか会ったことなく、人見知りらしく全然話したこともないです!
挨拶がなかったりしてもともと印象良くなかったですが弟から愚痴を聞くのでどんどん印象悪くなってますし、去年まで同居してた実母も好きじゃないみたいです🤣