※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園や幼稚園のママ友で嫌いな人がおり、その人の言動が気になっています。他のメンバーとは仲良くしたいが、その人を避けてしまいます。どうすればいいでしょうか?

性格悪いことを言いますが…
保育園や幼稚園のママ友で嫌いな方いますか?

ランチグループで、めちゃくちゃ嫌がらせされたわけではないんですが、言動が嫌で(面白おかしく話したいからか、第三者と話す時、自分の子供だけでなく私の子供も一緒に下げた言い方をする。うちらの子供はバカだから笑 みたいな感じ)、

うわさ好き、八方美人(保護者の集まりの時、私がひとりぼっちでも無視してすぐ隣で別の人と盛り上がっており、その人が帰ってひとりになった途端に、私が別の人と喋っていてもすり寄ってくる感じが、毎回あります)←これが1番嫌です。

そういうことが重なり、姿を見るだけでも嫌になってきています。


めちゃくちゃ嫌がらせされたわけじゃないのに、
なんか嫌い…存在が嫌って方、いますか😅

他のメンバーとは仲良くしておきたいので、
この人ともうわべだけでも普通に対応したいのですが、
姿を見ると拒否反応が出て避けてしまいます…💧

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いますよー!🤣
何された訳じゃないけど会話の運び方が嫌だし、その人の子供がめちゃくちゃ意地悪なので腹立つから余計に嫌です笑。
小学校は別だけどこれからも習い事一緒なので憂鬱です🤣

ままりま

もうすぐ卒園の子供の母です。

わかります!ランチとかお金もないし、面倒だし、3年間一度も参加しませんでした。
誘われた時に「実はお金の余裕もないし、気を遣うし。不器用で人付き合いがどうしていいかわからなくて。。」なんて言ってみたら「私もなんですよ!」なんて言ってくれた方が一人いて
救われました😃
その方とは家も近所だけど一度も遊んでもないですが、会ったらお話する程度です😂

元々「ママ友」って響きが苦手で、苦手意識から集まってる人達を避けるようにしてきました。
特に問題は無かったです。
小学校に入ってどうなるか不安ですが、これまで通り距離感を大事にしていこうと思います🤣

ママリ

1人います(笑)
新設園で2歳児から一緒の同じクラスのお母さんですが、息子がジャイアンの洋服着ていったらその子もジャイアンの洋服着てくる。
101匹わんちゃんの洋服着ていったら101匹わんちゃんの洋服着てくる。
ポケモンの洋服や靴下など着ていったら、その子も着てくる。
って感じで2歳児の時から何でも真似されます。
ポケモンは年齢もあると思いますが、ジャイアンと101匹わんちゃんかぶらないだろって思いました😂😂
そして「〇〇くんも△△好きなんですねー」ってうちが真似したかのように言ってきて腹立ちます😂
下の子妊娠中のときは、私がモコモコの洋服着てたのもありお腹があまり目立たなかったんですが、それ見て「お腹ちっちゃくないですか?私が2人目の時は〜」とか言われました😇
この前保育園で発表会があって娘も一緒だったんですが「えー!生まれてるー!前に会った時はお腹大きかったのにー!(娘の顔覗いて)男の子?」って...
お腹ちっちゃい発言のとき女の子の予定と話していたし、お腹ちっちゃいとか散々言ってたのに何なのって思いました😂😂
他に同じクラスで気の合うお母さんいるのでその人に話し掛けられた時は適当にかわしてますが、できればもう会いたくないです🫠笑

主さんのママ友もなかなかですね。
人の子供をバカにするとかありえないです💦
一人になった途端すり寄ってくる感じ分かります!!
私もそういうの嫌いです!

はじめてのママリ🔰

いますよ😂
向こうは何気ない会話で言ったことなんだろうけど、私はそれが物凄い嫌で離れようと決断しました!今では見かけるだけで拒否反応でます💦挨拶はしなくちゃ!って思うけど顔みると胸がザワザワして避けちゃいます😖他のグループの方達とは付き合いたいので、スッパリ切れないのが難しいところです😵

はじめてのママリ🔰

全然います!
悪い人じゃないんだけど合わないとか、モヤッとしたりイラッとしたりが続くと、あ、私この人嫌いって思います笑