※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産育休延長は会社による制度で、保育園が見つからない場合は2歳まで延長できますか?

私の職場で産休に入る方や明けの方が、育休延長1歳半までしかできないと言っているのですが、
保育園などが見つからない場合は1歳半、更に見つからない時は2歳まで延長できるのが普通ですよね?
国で決まっていると思っていたのですが、会社によるのでしょうか?

コメント

ひろ

1歳半で保育園に入れない場合は2歳までですね!

ただ生れ月や保育園の空き状況により実質1歳半まで、みたいになることはままあるとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    早生まれだと実質1年半になりやすいということですかね🤔?
    下の方は会社によるとこのとですが混乱してきました😱

• 2月14日
ママリ

会社の規定によります❣️
1年だったり、1年半だったり、、

私の会社は育休は3年取れます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いのは会社によりけりだと思っていましたが、短いのは聞いたことなくて💦
    上の方とのコメントの違いで混乱してきました😱

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

上の方のコメントは育児休業給付金のことだと思います😃

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
みさ

私の職場も育休は基本1年、保育園に入れなくても1年半までしか取れないと人事に言われたので会社の規定によると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    安定期に入るまで報告不要と人事から言われていたので質問できず💦
    助かりました!

• 2月14日