※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

喧嘩の度に、おまえは日本語話せてないなら話にならないだの、イライラ…

喧嘩の度に、おまえは日本語話せてないなら話にならないだの、イライラするし話すのもだるいしまともに話もできないや、クソとか俺に喧嘩売ってる、おちょくってる、帰ったら覚えとけよ、一旦痛い目合わさなあかんなとか、理解能力低いなどなど言われます。後は喧嘩の度に離婚と言われる。
最終私が仲直りしたくて旦那に話をさせてもらって私だけが非を認め、仲直り。まるで私が旦那にすがっているような雰囲気で終わります、対等じゃない感じで。

喧嘩以外では優しいし面白いし、息子のこと可愛がってるし…。二三か月に1回程度の喧嘩だから我慢すべきなんですよねきっと。

これってなんなんでしょう。
旦那はいつも正しく、私が一方的に馬鹿で話にならないから怒られる。言い方悪いなど、旦那もそうじゃないの?って。でもそんなこと言ったらどの辺がとしつこくとい責められる。

私は旦那のようにけんか腰のような口調で話さず普通に話しているので、喧嘩を打っているのは旦那なのでは?見下してもいるよねと。

喧嘩して仲直り、これから頑張ろうときめてここへ相談したけど、聞かれたから自分の気持ちを伝えたらまた喧嘩。
決意が一瞬で折れそうです。
帰ったら覚えとけよって、めっちゃ憂鬱です。

どうしたらよいかまた分からなくなってしまいました。
この投稿が相談なのかアドバイスが欲しいのかそういうのも見失ってしまいました。

とりあえず今日話すにあたって録音できそうならしようと思います。

コメント

ママリ

とりあえず冷静になる時間をと思い、LINEで帰ってきて息子が寝たら話そうといい、今回の喧嘩がなぜ起きたかをもう一度話して解決して喧嘩を終わろうと言いました。
息子にしつこく意地悪をし1回2回だけじゃなく5回も6回もしてやめてと1切5ヶ月の息子がなきさけんでいたので、辞めるまでやめてあげてと言ったら、うるさい、黙れお前は喋るななどと言われ喧嘩に発展しました。

まる

子供に虐待しそうなので離婚してはどうですか?