※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子の誕生日プレゼントについて相談です。パソコンやタブレットが欲しいが、時間管理が心配。旦那はアナログのおもちゃが良いと提案。他のおもちゃも考え中。

4歳の女の子、誕生日プレゼント何にしましたか?
本人はすみっコぐらしのパソコンかタブレットが欲しいようなのですが、ちゃんと時間を決めてできるのか心配だし、ゲーム系をしない旦那がまだアナログのおもちゃで良いんじゃない?と言っていて😅
本人の意思は尊重しますが、他のおもちゃを提案してみようかなー?と思ってます!!
ちなみに自転車は去年もらいました✨

コメント

ママリ

すみっコぐらしのパソコンを10月に5歳になった娘にクリスマスプレゼントでリクエストされあげました!
YouTube等は永遠と見てしまう子ですが、パソコンは自分がキリのいいとこで終了することが多いです!写真とったり、塗り絵したり、マウスやキーボードを使ったゲームをしたり。一つ一つが短時間で達成できるゲームみたいで✨ひらがなの勉強にもいいなと見守ってます!
ちなみにもうすぐ4歳になる妹もパソコンで遊べてますし、自分で切り上げてお片付けしてます!
これまで、終わりなさい!と言ったことないですよ(^^)
ちなみに、3歳の誕生日にドラえもんタブレットプレゼントしましたがそっちはパソコンよりダラダラとやりがちです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳の誕生日でいいんじゃない?とは説得しました!!5歳になってからの方がもっと楽しめそうですよね🤔パソコンも再検討してみます✨

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

4歳でも楽しめると思いますよ✨むしろ、これからの時代デジタルに親である自分自身も免疫つけて距離感とかゆっくり考えて行くためにもいいタイミングだったと思います(^^)

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

すみっコぐらしのタブレットをあげました。長時間出来ないように充電は常に少ない状態にしてあります。

アナログ系だとリカちゃんハウスあげました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう手もあるんですね!!タブレットも検討してみます✨

• 2月15日

元々着せ替え好きでリカちゃん2人持っていて、お誕生日にリカちゃんのお家と追加でリカちゃん1人、リカちゃんのドレスや小物をあげました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リカちゃん持ってないんですよー!!シルバニア派で😅今あるおもちゃの小物もいいですね👏

• 2月15日
おすー

先日4歳で、すみっコぐらしのアクアビーズとほいっぷるをあげました!

対象年齢が少し高いので私と一緒に作ってますが、喜んで楽しそうに作ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクアビーズは欲しがってます!!ほいっぷる検索しましたが可愛いですね😍一緒に作るのも楽しそうです!!

• 2月15日