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𝑘 ♡ ˎˊ˗
お仕事

携帯ショップでの勤務経験について教えてください。仕事内容や職場の雰囲気、時間や休みの融通について知りたいです。

携帯ショップで働いている方(過去も)居ませんか🥺?
興味あって、もちろん店舗やキャリアにもよると思いますが、仕事内容や職場の雰囲気どんな感じでしたか?

時間や休みの融通も効きますか?
応募しようとしている所は1日5時間〜平日のみokです

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

去年の8月まで携帯ショップでパートで勤めてました☺️
休めるかどうかは本当お店次第で
私のとこは店長含め子育て世帯の方が多かったので、休みもらったり時間も融通は聞きました🌸
みんないい人ばかりで楽しかったです!
でも仕事内容は酷で、目標達成をしないとお金もはいってこないので
なんだかんだノルマはありました💦
もうお客さんに無理矢理感があったり。今はなんでもお金がかかるので、それをお客さんに言うのも嫌だったです。
量販店みたいな売るだけ!なら
まだ楽しいかもしれませんが、
ショップだと修理などもあるので
みんなみんないいお客さんではないので、クレーム対応などいやなことは沢山ありました😭😭💦
覚えることは沢山ありますね。どんどん情報も新しくなるので、自分が覚えないと仕事になりません。
あとよかったことは、給料とは別に
目標達成したら、キャリアのポイントがもらえたりするのはよかったです✨
私はもう2度と携帯ショップには勤めたくないです。笑

はじめてのママリ🔰

4月から復帰予定です
子育て世代が何人かいるので
急な休みには対応できます
お店にもよると思いますが…
仕事内容は覚えることはそれなりにありますし、すぐサービス内容も変わるので最初は大変かもですね🥲
ちょっとしたクレームもあるのでもちろん電話越しに怒鳴る人もいます!
私の所は個人のノルマは特にありませんがお店の目標はあり、
それに達成しないとボーナスや昇給に響きます。
お店よっては歩合制もあるので
売らないと給料増えないって所もあります!
私はすぐにでも退職したいですが😔

はじめてのママリ🔰

過去に働いてました^ ^勤務する代理店にもよると思いますが、職場の雰囲気は良かったです✨
仕事内容は最初は覚える事が多いけど毎日やってたら覚えるし分からなかったら聞いたり、調べる方法もしっかりあるので特に問題なかったです^ ^
あと、目標はあったけどノルマはなく、別に売れた売れない関係なく固定給+残業代でした!
私は量販店とキャリア両方経験してますが、キャリアの方がクレーム、アフターケアが多いので勤めるなら販売するだけの量販店のが楽だなと思います^ ^
クレームはメンタルやられます笑

休みの融通は店舗によりますよ!うちは土日祝は基本的出勤でした!(当時独身)急なシフト変更とかもありました!なので、お勤めするお店に確認するのが良いです^ ^

はじめてのママリ🔰

去年末まで6年間正社員で働いてました😊

うちは子育て世帯への理解があったので土日祝やお正月など休み希望出しても大丈夫でした✨
職場の環境などは全然良かったのですが
営業感が強くなってきたのと、クレーム対応が多いので(酷いものは上司に代わってもらえますが)嫌になってやめました😅

数字に対する目標はありますがノルマはないので出世欲が無ければそこまで気負わずに働けます👌

内容がどんどん更新されていくので結構大変なのと、ご年配の方が多いのでそこも大変でした💦

もし私が今後同じ職種で働くなら、ショップではなく量販店がいいな〜って思います😅

はじめてのママリ🔰

8年間働いてました。
職場の雰囲気は良くてスタッフみんな仲良しという感じでした。
パートなら時間や休みの融通歯効くと思います!

ただ、ノルマが厳しく数字を追う毎日で、バックヤードには個人別に成績を貼り出されたりそういう雰囲気が私には合いませんでした。
お客さんに上手い言い方をして売る、みたいな。ベテランになるにつれて数字を取らないとというプレッシャーも上からの圧も強くなってくるので…
販売の方が他にもプラスで販売しなさい!という圧があったので、私は修理受付とか他の手続きの方が楽でした。

手続き内容も覚える事ももちろん多いですが、一つの手続きに対して派生してくる注意点などがめちゃくちゃ多いです。
ボタン一つで取り返し出来ないミスをする可能性もあるのでまあまあ神経使います。
でもお客さんを待たせているのでテキパキ進めないといけないし。

一番のストレスはお客さんです。
入ってくるなり怒鳴ってきたり、無理な事をやれと言ったり、画面バキバキのスマホを持ってきて「置いてただけなのに割れた!不良品売りやがって!新品に交換しろ!データも全部移せ!!」とかよくあるクレームです。

理不尽なクレームだけではなくて、自分の案内が足りなかったり、一言間違えただけで後々クレームを引き起こしてしまう事があるので、前述したボタン操作の間違いも含めてかなり気を張る仕事ではあると思います。

あとは個人情報を扱うのでやらないといけない事とやってはいけない事がたくさんあるのですが、お客さんからすると不親切だと不満爆発する人がかなりいます。

今は普通の事務職ですが、もう二度と戻りたくありません。