※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

低収入の旦那と共働きで疲れている。専業主婦も同じかな?愚痴も聞きたい。

旦那が低収入で一生正社員フルタイム共働き覚悟の方いますか?
、、、私です😭😭😭
お金を稼ぐ以外に何かいい事ってあると思いますか?

私はたまの平日休みが最高〜!!!
と思いましたが、それは専業主婦でお子さんが幼稚園に行っている方も同じかな〜と(差別や偏見と捉えられたら申し訳ございません💦)

何かもう疲れてしまいました😞
皆さんの愚痴も聞きたいです!!!!

コメント

はじめてのママリ

育休中なのですが家に引きこもってると社会との繋がり薄いので、働いてると自分自身が社会の役に立ってる実感が得られるのは大きいかもです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

それは素晴らしいことですね😳✨
    働くことが当たり前すぎて忘れかけてました😞💦

• 2月14日
ママリ

夫は低収入ではありませんが、私は一生フルタイム正社員を目指しています。
お金を稼ぐっていうのもありますが、仕事が好きだからです。
それと、自分の子供達に「ママは好きな仕事をバリバリしててすごい!私もママみたいに好きな仕事を見つけてバリバリ働きたい。」って思ってもらうのが私の子供への教育の目標です。
あとは、仕事のキャリアも形成しつつ、家事育児も両立させている自分に誇りを持ちたいからです。満足感を得たいと思ってるからです。
休むのはいつでも休めるけど、ある程度年齢いった時「これまで私が積み上げてきたものはなに?」って問う時なんて答えられるかなって常に考えています。
私が専業主婦だったら、「つまんない人生だったな。」って後悔する自分が見えてるので働ける時まで働く予定です。

• ママリ

ママリ

夜勤頑張ってください!私は今、夜勤から帰ってきました。

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

夜勤お疲れ様です!
    もしかしたら同じ職業ですかね〜🥰💗
    今は夜勤の休憩中です🤣🤣🤣

働いてることによって子供にいい影響を与えることもありますもんね🥺✨
    私もスキルアップしたい気持ちはあるので、これからも頑張ろうと思えました☺️♥️

• 2月14日
はじめてのママリ🔰m

平日休みの方が買い物も楽じゃないですか?笑
週末は混雑するので平日休みのが好きです🤣

• ママリ

ママリ

平日休み最高です🤣💗
    空いてるしいいですよね🥺

• 2月14日
ままり

私もです😭
疲れました…辞められないけど。。

いいこと…旦那が死んでも生活できることですかね😅
時短勤務やめれば旦那よりも稼げるので、もちろん余裕はなくなりますが、なんとか子供育てていけるかなと思っています。

私も旦那が低収入なのでそんな感じです。離婚考えているのでもう働くのは当たり前になりますが…私の知り合いは専業主婦の人ばかりで自分自身も専業主婦になりたかったのでもう子供のためなのと自分の好きな物買えるとかしかメリットが見つからないです😭

はじめてのママリ🔰

うちも経済的余裕なく一生フルタイム共働きです😂
私が思うメリットは夫に仕事マウントを取られないことでしょうか。
私も同じだけ働いているのでももちろん家事育児は当たり前に同じくらいやってもらいます😌
自分がお金を使いたいことにも後ろめたさなくフェアでいられて精神的に楽です。
あとはどちらかが怪我や病気で急に働けなくなった場合に少なくても安定収入が途切れない安心感は大きいですね。

🫧

私もですー!!😭😭😭
パートどころか一生正社員です😭
でも私は単純に仕事が好きなので全然苦ではないです!
子供たちとの距離感も必要です。
専業主婦、育休中だけでももう無理でした😭
時間あるとだらけちゃってやるべきことも後回しにしちゃいがちです💦
時間ない中でいかに効率よく家事を回すか…自分は楽しんでるんだと思います。笑

まるまる

旦那は低収入じゃないですが、一生フルタイムで働きたいです!なにもしないと逆にしんどくなりそうで🫠

私も夜勤ありの平日休みです🫣将来はこういう職場(働きやすい職場)で働きたいなどのビジョンもあるので今はその勉強中って感じで今の職場にいます。やっぱりダラダラ働き続けるより、目標あると全然違います!

りん

旦那低収入一生正社員共働き!!!でっす!!!🤣
ちなみに旦那と同じ会社で働いてて夫婦共に低収入です。(笑)
旦那と給料1万円しか変わりません(笑)🤣
でも仕事楽しいので一生働いていたいです(^0^)♡