※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

卵黄を与えた後に少し発疹が出たが、他の症状はなくすぐに消えた。これが卵アレルギーかどうか心配です。

生後6ヶ月になり卵黄を与えてみたのですが、耳かき1でも少し発疹?が出ました。他に症状はなくすぐに発疹も消えました。これは卵アレルギーにあたってしまうのでしょうか。。。。。

コメント

🫶🏻

すぐ消えたとのことで判断がまだ難しい気もするのでまた次あげてみて同じように湿疹が出るのであればアレルギーかもしれないですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーだったらショック過ぎてもう頭の中パニックです😭😭

• 2月14日
タイラ

アレルギーかもしれませんね。
でもそこまでショック受ける必要ないと思いますよ!!

甥っ子は卵アレルギーでしたが、幼稚園くらいで食べれるようになりました!
ただ、あまり好きではないようで
ホットケーキやオムライスetc食べません!
ゆで卵は食べるんですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝とかあるんですかね😭
    どちらも特にアレルギーはないはずなんですが。。。

そうなんですね!
    うちの子も克服してくれることを祈ります🤲

• 2月14日
タイラ

うちの子もがっつりアレルギー体質です😅
もう1歳児の頃からこの時期鼻水ずるずる、くしゃみしてたので
花粉症だろうな(私が花粉症です)と思ってアレルギー検査してみたら
花粉もそうだったのですが、それよりアレルギー反応が出たのが
猫や海老でビックリしました!
普通に🦐食べてたし、🐈も飼ってます🤣
先生に伝えると、えっ?!🤯と驚かれました。
なのでアレルギー反応が出ても大丈夫な場合もあります!

まぁ花粉だけは勝てないようで
年中鼻水ズルズルやってます💦

• タイラ

タイラ

↑ごめんなさい!上に返信したつもりでした💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査しても出ない場合もあるんですね!卵も克服出来る子もいるとの事だったので少しずつ与えて克服させてあけわれたらとおもってます🥹💓

今年は特に花粉酷いって言われてますしね💦私も花粉症で最近すごいです💦タイラさんもお子さんも今年無事乗り切れますように🥺💓💓

• 2月15日
  • タイラ

タイラ

そうですね!!
    でも検査したほうがママが安心できるなら検査して、苦手なものを把握しておくのもありですよね✨
    無理に与えず、少し時間を置いてから様子見であげるのもありですよ!!
    その時調子が悪かっただけかもしれないですし!

去年は妊娠中で薬飲めず、、、
    今年は授乳中で薬飲めず、、、
    お医者さんから出してもらう薬は効かないし、、、
    もうすでに鼻水ズルズルなので、脱マスクは当分出来ません😅

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査ってお願いしたらやってもらえるものなのでしょうか?😭
    今週はやめてもう一度来週同じ量でトライしてみたいと思います😫❤️‍🔥

私も花粉症なのですが、窓開けるだけでも鼻水が滝のように出てくる日とかあって💦鼻かみすぎて👃赤くなったりしますよね😭💦💦

• 2月15日
  • タイラ

タイラ

小児科にもよると思いますが、アレルギー科もあるのなら検査してもらえると思います!
    院によっては何歳から〜とかもあると思います!
    私はガッツリ調べたかったので3歳で調べましたが血液の量も結構必要で、それまで予防接種でも泣かなかった子が注射嫌いになってしまいました😓(血管が細い上、ムチムチしてるので血管が全然見えず何度も針を刺され、それでもダメで結局手の甲から採血しました)

今年は特にやばいらしいのでお互い花粉しんどいけど頑張りましょう!!
    この時期保湿ティッシュは必須です笑

• 2月16日