※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の娘のモロー反射が少なくて心配。同じ経験の方いますか?

生後2週間の娘がいますが、モロー反射が少ないです。あまり見たことありません。
上の子のときはモロー反射にかなり苦しめられたのに😂
少なすぎて心配しているのですが、同じように少なかった方いますか?🤔

コメント

ひなまるママ(27)

下の子ほぼなかったです!!
ワタシも心配しましたが
順調に大きくなってくれています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    よかったです😌
    上の子の相手していて、気づいていないだけでしてるのかもしれませんが、気になって心配していましたので安心しました😊

• 2月14日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

ネットで調べるといろんなこと書いてますもんね😓😓

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね~😂
    調べだすと不安になっちゃいます😰💦
    あまり気にせず、おっぱいよく飲んで、よく寝て、おしっこうんち出てたら元気だと言い聞かせてあまり気にしすぎないようにします😂

• 2月14日
ママリ👩‍🍼

息子ですが、モロー反射、少なかったです😂
育児経験がある友達に、モロー反射の事を聞かれると、たまにビクッとなっているだけで泣いて起きない。と答えると驚かれました😭
なので、モロー反射って頻繁にビクッとして泣いて起きるものなのと逆に驚きました🥺

2人目と3人目は、モロー反射が激しくて頻繁にビクッとしていました😅
でも、滅多に泣いて起きる事がありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    赤ちゃんかなり一人一人違うんですね、、うちも上の子はモロー反射で起きちゃったりで苦労したのですが、2人目は全然で🤔

• 2月15日
はじめてのママリ

生後8日のうちの子もモロー反射をあまりしないので気になってました💦

うちも上の子はモロー反射しまくりだったので、モロー反射しなくて大丈夫なのか心配で💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当におんなじ状況です😂
    上の子はモロー反射で全然寝れなかったのに、下の子はぐっすりだし、あまりモロー反射してるところ見ません😨
    モロー反射、あるとあるで大変だけど無さすぎるのも心配ですよね😂
    もう少ししたら出てくるんでしょうか💦

• 2月15日