※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
家族・旦那

4年付き合っている21歳の彼氏に結婚を考えているが、話し合いもなく不安。彼氏は結婚に消極的で、自分のやりたいことが多い。結婚についてはっきり話してほしい。

相談です聞いて下さい🥲
お互い21歳で付き合って今年で4年になります。
21歳で結婚は早いのは分かっているのですが
もう付き合って4年になるし私は結婚したいと
おもっています。
けど彼氏に伝えたら彼氏はめんどくさそうに
したり俺も考えてるとか言って具体的に話したり
してくれません。
私の考え的に子供が欲しいてゆう話なら金銭面
のことも考えないとなと思うのですが結婚となる
と別れるつもりもないなら結婚してもよくない?
とおもってしまいます。

ましてや4年も一緒に居て彼女が結婚したいて
ゆうのに断ることが意味がわからないです。
確かに彼氏は自分がしたいことが沢山ある人間です。
でもそれで結婚する気がないならはっきり言って
別れればいいのにと思います。

話し合いも全然してくれないし結婚の話になったら
嫌な顔されるしどうすればいいかわかりません。

コメント

るん

旦那は23歳で、私が21歳の時に結婚しました。
子供が出来たので結婚したのですが
多分子供できてなかったらまだ結婚してないと思います😂

私が思うのは彼はまだ早いと思ってて
まだ縛られたくないとかもあるんじゃないですか?😊
結婚を押し付けでは今後数十年あるのに
彼にとっても苦しいと思います🥲
何年付き合ってるから結婚というより
付き合って数ヶ月で結婚する方も居ますし、私自身もそうなので
タイミングかなと正直お思います💦

あくよう

21歳での結婚、別に学生とかでないのなら早いとは私は思わないですよ〜^ ^
高卒で働いていたりなら別に19歳で〜とかもあると思うし!

付き合って何年だから〜とかは私はあんまりわかんないのですが、これからもずっと一緒にいる予定なら結婚してた方がお得だと私も思ってます^ ^

みん

まだ21なら、縛られる?より今の関係の方が楽なのではないですかね?まだ付き合ってるくらいだから責任とかはないですし、、、
私も21で結婚したんですが、お金も若いからまだそんなにないしお互い自由がなくなって(子供もできたので)イライラしたりしてました😂😂
今は28でもう落ち着いたのですが、もうちょっと結婚あとでもよかったかなとは思います笑

はじめてのママリ🔰

21歳…お若いのでまだまだ遊びたいんだと思います😂

うちは20から付き合い、大学卒業していつ?と聞いたら、
来年再来年、と言われ続けて流石に26の時に、
来年再来年はいつ?30?40!?50!?
する気ないなら私次行きたいんだけど?子供欲しい言ってるのに後からは難しくなるのに!
とブチギレたら次の年に結婚しましたw

働いてある程度お金貯めてからの方が良いと思うし、色々経験した方が後々しとけば良かったなぁも正直ありますね。

何歳ごろに結婚したいとか話されてみても良いかもです。

maimai

経験から行くとぶっちゃけ脈ナシですね…
まぁまだ若いしやりたいことも沢山あるし縛り付けられたくないってのもあると思いますが
そのまんま伝えていいと思います
結婚する気はあるのか
あるならどういうライフプランを考えてるのか
最低あと4年は遊びたいとかその人なりの計画がある場合と
結婚する気は無いけど1人は嫌って人もいます
ら さんはまだ若いですし
結婚出来ないなら新しい人探したいって思うならそれを相手に伝えて別れましょうと伝えるべきです

雷注意

うーん、21で結婚を迫るのも酷かなぁと思います💦

逆に誠実な人かもしれないですよ?
結婚したら思うように遊べなくなる、やりたいことができなくなるって分かってるのでは?

結婚したのに独身時代のように遊び回られたら妻としてはいい気はしないですよね🥲
そういう思いをさせたくないのではないでしょうか。

一度膝を突き合わせて話をしてみてはどうでしょう?
逃げないで貰って。

私なら…ですが、将来的に結婚を視野に入れているのかどうかをとりあえず確認します。
結婚は考えてないというはっきりとした答えが出たらお別れするかな。

deleted user

結婚となると責任感とか変わるし子供もいないのにこの年で結婚😫んー😫って感じなんだと思います(彼氏さんは)要は隙あらば遊びたい、縛られたくない、あとは結婚にいいイメージがないってとこですかね。別れればいいのに、ではなく結婚しないなら別れようって自ら言うしかないのでは?彼氏は結婚はしたくない、でも別れる気はないの自分の意思は貫き通してますよ🤔それに流されてるだけですよね🤔

ゆゆゆゆ

私は同じ年の旦那ですが
21の年に結婚したと思います!
けど再婚ですでに私の連れ子が
いたからです!
お互い子供がいなくて21なら
まだまだ遊びたいんだろうなって
印象なので期限を決めて
待ってみてもいいと思います☺

まろん

21歳で結婚が早いとか
4年付き合ってるとか関係なしに、彼氏さんは現時点で結婚するメリットを感じてないんじゃないですか?
結婚した方が良くなることって正直ないです😂
嫌な顔される、それが答えだと思います😅
ご自身も結婚したい理由とか、もし彼に結婚願望がないとしたらどうするのか等考えてみてから話し合ってみてはどうでしょうか?

私も高校生から付き合って6年目で結婚しましたが、同じ感じでした😂

たま

別れたくは無いけど今すぐ結婚もしたくないって感じなんでしょうね。
まだ21歳だと若いですし、まだまだこれからも遊び盛りですし。
結婚となるとそう簡単なものでもないので、やはり責任も全然違いますし。
まだお互いに焦る年齢でもないから濁してるんだと思います。
今すぐ結婚する気がないならもう別れる、結婚するか別れるか、どうする?など、言ってみましたか?

まる

21歳の男の子に
結婚を迫るのはちょっと
難しいかな〜…って
思うところです😭

逆に らさん が
結婚したい!ってなるのも
同じ女だからすっごく
わかります😭💓
20代後半ですが
そのぐらいの時って
長続きあってる彼女いても
まだ…っていう男友達
多かったです😥

まだ、友達と遊びたい。とか
まだ、プロポーズ出来るほどの蓄えがないとか
色々あると思います😩

この先の事、じっくり
話し合うといいかもです
でも、重たくならない感じに😥
難しいとは思いますが…

これはあくまで持論ですが
結婚は急がない方がいいです
私は1度失敗してますが
女より男は幼稚です。
結婚しようが、何しようが
遊びたいが強いままだと
女が傷つく事になります。

タイミングがきっとあるので
そのタイミングを2人で
擦り合わせていけたら
いいのですが…😩

寧ろ、今の夫は
学生の頃の同級生ですが
20代前半
遊びまくってました。笑
私と付き合い始めた頃が
そろそろ身を固めたいと
思ってた歳らしいです。
私は、そんな夫と再婚
しましたが、
遊びにもいかないし
家が1番好きだと
まっすぐ帰ってくる
素敵な夫です。笑

私は
やっぱ、落ち着いた男性が
いいなって思った28歳ですw

deleted user

21歳だとまだ遊びたいのかなと思います。特に男の人は若い時は遊びたいな!って思う人は多いのかなと思います。結婚まだする気がないのにあまりにも結婚ばかり言いすぎても嫌だなと思います。

deleted user

らさんは結婚したいと思っているのに彼氏さんは同じ思いでいてくれていないなら腹立たしい気持ちになりますね。

でもわたしは彼氏さんの気持ち凄くわかります。わたしがもし男だったら、20代では絶対に結婚したくないです😂
実際にわたしは24歳で結婚したけど夫は30代です。

らさんの考えはすごく極端だなと思いました。それこそまだ子ども産みたいと思わないなら結婚しなくて良いんじゃないですか?
結婚はゴールじゃなくてスタートだとよく言いますが、らさんは結婚をゴールだと考えている印象を受けました。
彼女が将来のことを真剣に考えているのに話し合いすらしてくれないなんて、もし結婚しても結婚してからが大変だと思います。

ママリ

彼氏さんにとっては付き合う=結婚とはなってないのかもですね
それとも自分なりにプランがあるのかな?
結婚の話を嫌がるなら何度も話題にするのも相手からしたらもっと嫌になると思いますよ💦

友達がそうでした
彼女は結婚したい、彼氏は考えてないっていって結局別れてました

peko

文章をすべで読ましていただきました。
⚪︎彼氏さんの態度については
らさんの結婚したい気持ちは分かります。
でも彼氏さんの中で準備ができて無い、やりたい事もあるのに結婚結婚と言われたら彼氏さんの対応は仕方ない部分もあるかなと思います!
⚪︎らさんは付き合って4年やから結婚するのは当たり前と
思われてるように感じます。
年数は関係無いと思います。
結婚はゴールや無いんよね!

別れる別れないは
らさんで決めれば良いと
思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

まだまだわかいし、結婚してもおちつかなさそう。とりあえずわかいなら働いておかねをためては?

       チョッピー

21…何していたかな〜って思うと…海外留学したり、合宿で免許取ったり🤣合コンしたり飲み会したり、楽しかったなぁと。ちゃんと将来考えていたら私もまだしたくないかなと。遊びたい、ハメを外したい、ましてや子供なんて😱そんな足枷いらない…でした…。
仕事も始まればお金も入ってきますし、その時期だから出来る事を楽しみたいなぁと。
彼氏さんは彼女が居るだけで満足なんではないですかね🤔
彼女=結婚相手では無いので…
今すぐ結婚をと思うなら、やはりお別れですかね…
価値観の違いって今後もつきものですし、結婚のパートナーって一番の理解者にならないとやっていけないように思います。
それがお互い出来ないうちはまだ早いのかなぁと思いました。