※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなぴょん
妊娠・出産

妊娠6週5日で、茶オリと不安が続いています。明日受診予定で、胸の張りや痛み、股関節の痛み、吐き気、疲れやすさを感じています。アドバイスをお願いします。

現在妊娠6w5dです。5w0dに胎嚢確認しました!
先週の土曜日(6w2d)からおりものシートに
付くぐらいの出血?茶オリが続いています。
増える事なくシートに1日を通して2センチほどです。
ティッシュについたりつかなかったりです。
去年化学流産しており流産するのではないかと
毎日検索魔になっています😭💦
6wの時茶オリが続いていた方いらっしゃいますか?
明日受診予定ですが毎日ソワソワしています😭😭
茶オリの他に症状として
・胸が張って痛い
・股関節が痛い
・ムカムカする(食べると少し落ち着くがすぐ復活)
・疲れやすい   こんな感じです。

何でもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ゆり

5w2d~11w位まで出血してましたが
よくある話だし、別に他どこも問題ないし
赤ちゃん順調だからって止血剤だけ貰ってひたすらに飲んでって感じで
現在に至ります。

今週数+1週間分大きいくらい順調です😅

私も前回流産してます。

  • れなぴょん

    れなぴょん

    そうなんですね😭💦
    胎嚢が少し小さく確認されたので
    それもあって不安が続いてます😭💦
    出血というのは茶おりのような
    ものではなかったんですか?💦
    参考までに教えて欲しいです。

    • 2月14日
  • ゆり

    ゆり

    初診の5w5dの時は胎嚢小さめでしたが
    7wの時から常に+4日サイズになりました。

    全然後から変わりますよ。

    今回は目に見える分は茶おりです。
    おりものシートで間に合う程度でペーパーで拭くとついたり、つかなかったり。
    けどエコーした時は膣の奥は鮮血と言われたりしてました。

    流産した時もダラダラ出血してましたが
    こんなレベルじゃなかったので
    これくらいならと自分も気にしてなかったです。

    ダメな時の出血は自分は経験してたので。

    • 2月14日
  • れなぴょん

    れなぴょん

    胎嚢小さめだったんですね‼️
    少し似ている部分があり
    嬉しいです😊
    これから成長してくれる事を
    期待しながら待ちたいと思います。
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 2月14日
みにまむまま🦋🩵

娘の時妊娠発覚してから出血しましたが、娘も順調に育ってて問題なく出産して、今7歳です😊

私も一昨年流産をして
今2人目妊娠中です!

  • れなぴょん

    れなぴょん

    そうだったんですね!
    茶オリが続くという感じでしたか?

    2人目同じぐらいですね😊
    上の子もいる中大変ですが
    無理なく過ごしていきましょう!

    • 2月14日
  • みにまむまま🦋🩵

    みにまむまま🦋🩵

    数日続きました!

    赤ちゃんの確認まで無事確認できました😊
    ここ心臓ね!言われて、次検診までに
    母子手帳もらってきてねって言われて
    先程帰宅しました🏠
    お互い頑張りましょう😊

    • 2月14日