※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

初マタの方が、赤ちゃんが生まれるのは楽しみだけど、二人の時間が減るのが寂しいです。同じ気持ちを経験した方いますか?

9月出産予定の初マタです!
もちろん赤ちゃんが生まれてきてくれるのはすごく楽しみなんですが、彼と二人の時間が減ると思うと寂しいです。。
それ以上に幸せが増えることも分かっているんですが心のどこかで二人の時間が無くなるのは嫌だと思う自分もいて…
同じ気持ちを経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ひなまるママ(27)

1人目がほんとそうでした!
旦那がらぶすぎて寂しいなど
いろんな感情を抱いてました🥹
でもいざ生まれると子供!!!
になっちゃってましたね🤣
でもいまだに2人でお出かけする
とかもありますよ☺️

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね、、😌
    私たちも産まれてからも二人の時間を作ろうと思います💕💕

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります。
私なんて出産日が近付くにつれて寂しすぎて夜は1人で泣いてました🤣
二人の時間が無くなる。旦那の1番が自分じゃ無くなる。子供を可愛がってる姿みて嫉妬しちゃうかも。などなど、、、。
いや〜、子供産まれると本当に変わります。
最初のうちは育児に余裕無くてそんなこと考える暇がなくて、慣れてくると本当に息子が可愛くて。笑
私の1番が旦那じゃなくて息子になりました🤣🤣🤣
当時は旦那がいないと生きていけないとまで思ってましたが、今は息子いないと私生きて行けません。笑
今年5歳になりますが可愛くて仕方ないです♡♡

  • さーちゃん

    さーちゃん

    私も赤ちゃんに嫉妬しちゃうかもってすごく思います🥲🥲
    同じ気持ちを経験された方がいて良かったです!!安心しました😭
    ありがとうございます!!

    • 2月16日
deleted user

分かります😭
今までは自分の好きな時間に好きな事をして生きてきたのに、これからずっと赤ちゃん優先の生活になって、自分の事や旦那と2人の時間が二の次になっちゃうんだってめっちゃ考えます💦

多分ほとんどの人が思うことじゃないですかね😭

生まれるのが楽しみなのは前提ですが😢✨

  • さーちゃん

    さーちゃん

    自分だけじゃなくて安心しました、、
    ありがとうございます😭

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

今でも2人の時間が恋しいです😂笑
産後子どもが大きくなるまで出来ない夜中にコンビニにアイスを買いに行く、ゆっくり買い物、ゆっくりランチやディナーを出産前に沢山した方がいいなって何度も思います🥹
子どもがいる幸せと彼と2人の時間の幸せ全く別物なので是非大切にされてくださいね♡

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですよね😭
    たくさんデートしておきますっ!!
    ありがとうございます💞💓

    • 2月18日
める

わかります😭
一人目の時まさにそんな気持ちになりました!
けど双子(下の子たち)が生まれるときも「あ〜3人の生活終わっちゃうんだな🥹」って思ってました🤣
いつもの生活が変わってしまうっていうのがなんだか寂しいんですよね!
今は家族5人ですがめちゃくちゃ楽しいです🤣🌸
あのときに戻りたい!とは全くなりません!
大丈夫ですよ。慣れていきます。
というかどんどん楽しくなっていくばかりです❣️

  • さーちゃん

    さーちゃん

    楽しくなっていくばかり🥹すごく幸せなご家庭ですね!
    私もそんなふうに思えたら幸せです😚😚

    • 2月16日