※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
家族・旦那

義実家の五月人形の断り方…義母から、夫の五月人形(兜)で良いんじゃない…

義実家の五月人形の断り方…
義母から、夫の五月人形(兜)で良いんじゃないかと連絡が来ました
夫曰く、家紋が入ってるから引き継いで欲しいのでは?とのことで…
甥っ子(義姉の息子)もお父さんから受け継いでるよとまで補足してきてとにかく譲りたいようです
一応サイズ的には兜だけであればうちにも収納出来そうです

でも意味を考えると人形は1人1つだと言うし娘は私のお雛様ではなく新しいものを買ったので、息子にも新しいものを買ってあげたいと思っていたので正直困っています…
今時1人ひとつとか気にしないと言われればそれまでなのですが
上手く断る方法、気にせず譲り受ければ良い等ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

娘にも娘用の新しいお雛様用意してるので、息子にも息子用の新しいものをプレゼントしてあげたいので、、、
って言って断って自分の好み物も購入します!

りんご

私は自分のを子供にあげました!
1人一つと言っても、うちは女の子2人で2つも雛人形いらないし😅

自分のをあげたら節約もできるので(笑)
名前の旗だけそれぞれに買ってもらいました😍

はじめてのママリ🔰🔰

兜だけなら、ということは他にも諸々あるってことですよね👀?
そのまま持ってきてしまうと義実家の厄を持ってきてしまうので厄落としなども必要ですし、揃いのものをバラバラで使うのも私はちょっと気になるので「すみません、気になる物をもう見つけてあるのでそちらを用意してあげたいので〜」とかで逃げられないですかね💦?