※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

子供の歯磨き拒否やストレス、幼稚園休みでのワンオペ育児について相談です。里帰りもなく、罪悪感やイライラがつのります。

上の子の歯磨き拒否、お腹の中の子がまだ出てこないことへの苛立ち。
毎日ワンオペで周りに協力してくれる人もいなくて、正月の義実家の集まりでコロナも移され、実家にも帰れずゆっくりもできないままもうすぐ出産。
里帰りもなし。
なんかもうイライラしすぎて気がおかしくなりそうです。

4月から幼稚園なのでずっと自宅保育だし、家の中でいろんな書類や考え事したいのにずっと話しかけてきて、一人で遊ばせてても大声でなんか言ってたり歌ってたりでうるさい。

まともに向き合ってたら心が壊れそうなのでYouTube見せながら私は昼寝したり、おもちゃで遊んでる間トイレに隠れたりしてます。
夜も19時には寝かせてなるべく一緒の時間過ごさないようにしてます。
母親として最低ですよね。
罪悪感でいっぱいなんです。

子供と笑顔で笑って遊んであげれるママになりたかったのに。

コメント

4kidsだだんだん

私も産む前めっちゃキツかったです😭
妊娠中、旦那は出張で1人で自宅保育の息子達見てておかしくなりそうでした💦
でも、産んだら身体がスッキリしたのか心もスッキリして楽になりました👍🏻
妊娠中ですし、今は手抜けるところはたくさん抜いて全然いいと思います🤍