※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

食品加工のパートを始める際、メモを取ることが難しいですか?メモを取らずに覚えられると思っていますが、テンパりやすい性格で心配です。メモ帳を持たずにやる気がないと思われないでしょうか?

食品加工(魚の味付けやら袋詰め)
のパートを始めるんですが、教えてもらう時に
メモ取るとか衛生的にも物理的にも時間的にも
無理ですよね😂?笑

メモ取らなくても普通に見て覚えられると
思っているんですが、なんせすぐテンパるもんで…笑
(電話とか緊張して相手の名前覚えられないレベルに笑)

メモ帳持って行かなくても「やる気ないな」とか
思われないですかね😂?

コメント

ママリ

メモ取れなくても持って行って、メモ取っても大丈夫ですか?と聞いてはどうでしょうか?
持って行かないとやる気ないとか、非常識なのかな?と思っちゃいます😂
旦那は食品工場ですが、今日来た新人の子がメモ持って来んかったねん...とか言ってたりしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🙄!お恥ずかしながら事務系のお仕事しかして来なくて、勝手に作業系は大丈夫かなと甘ったれた考えでおりました😭
    どんなお仕事でも早く覚えるためにはメモ大事ですよね!
    聞いてみます🤝ありがとうございます!

• 2月14日
みーママ

作業場に入る前とか着替える前とかに「メモをとりたいけど大丈夫ですか?やっぱり衛生上持ち込みはダメですか?」と聞いてみてはいかがでしょう??
もしOKならメモをとれますし、ダメでもメモを取りたい気持ちはあるということがちゃんと伝わっているので「覚える気あるのかな?」とか思われないと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!みーママさんの聞き方、とても良いですね!参考になります😌🙏
    聞いてみます🥹🤍

• 2月14日
  • みーママ

みーママ

新しいお仕事ドキドキしますよね💓
    頑張ってください♪

• 2月14日