※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園の先生に挨拶されず、他の子には笑顔で接する様子に不満。子供がクールなタイプで愛想が悪いと感じ、差別されているような気持ち。今年に入ってから態度が冷たくなったのではないかと心配している。

愚痴です。
2歳の子を保育園に預ける時、先生に朝の挨拶をスルーされる時があります。
預ける時も先生が門まで来てくれず少し離れた所から他の子を見ながら「○ちゃんおはよー」と声かけが多いです。
先生が足りない訳でなく何人かゆるく集まって今日の予定を打ち合わせしてる様子です。打ち合わせが大切なのは分かりますが挨拶と引き渡しだけは近くに来てして欲しい。

うちの子はクールなタイプで人見知りで可愛くないのかもしれません。愛想の良い子には笑顔でお迎えに来てたりして、差別してる感じも嫌です。

今年に入ってから如実に感じるので、4月の進級でお別れになるから冷たくなったのかなとも思います。

コメント

まな

うちの園にもいます。保護者や子供のお気に入りリストみたいなのもあります。

積み重なると不信感になりますよね😮‍💨

• ママリ

ママリ

不信感ですよね😢せめて子供は表だけでも平等にしてほしい

お気に入りリスト衝撃です💦しかも保護者にバレてるってありえなすぎます

• 2月14日
boys mama⸜❤︎⸝‍

モヤモヤしますね🥺
うちの子達の保育園は挨拶できない子にも先生達は絶対おはよう!と言ってくれます🥺
次男はあまり分かってなくて、無視することもありますが、しっかり顔みて笑顔でおはようと言ってくれます!
挨拶って大切ですよね🥺
明らかに違う態度は余計に嫌ですね😢
どの先生もそんな感じですか?🥺

• ママリ

ママリ

愚痴を聞いて頂きありがとうございます
    すごくモヤモヤです😢
    挨拶してくれる優しい先生のが多いですが、役職付き先生達は忙しいのか冷たいことが多いです。私も挨拶は大切だと思うので、そこだけは顔を見てしてほしいです😢

• 2月14日