※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさを
家族・旦那

夫の愚痴です。2歳と0歳1ヶ月の息子がいます。夫が育休をとり2歳の長男…

夫の愚痴です。

2歳と0歳1ヶ月の息子がいます。夫が育休をとり2歳の長男の面倒を主にみてくれていますがモヤモヤすることが多いです。

面倒みるといっても平日は保育園に通っているので朝と夕方からしか面倒見ないです。それなのにスマホ見てるばっかりで2歳児がかまって欲しくてちょっかい出してくるとキレる。お前がスマホ見てるだけだからだろ?としか見てて思いません。キレられる息子が不憫で仕方ありません。しかもキレ方がほぼ暴力です。こんな事なら早く育休切り上げて仕事に行ってきて欲しいとさえ思います。

また、スーパーの買い出し等も夫に頼んでいるのですが、買い忘れも多く朝ごはんのパンが無いからと言って2歳児に朝食抜きで保育園へ送り出していることを今朝知りました。しかも自分は送り届けた後に優雅にモーニングしてくるのにですよ。呆れて物も言えません。

あと夫は2歳児と夜通し寝れてるのに夜間授乳で寝てないわたしが朝起こさないと起きないのも腹が立ちます。
育休イコールほんとにお休みなんですよね。まじでムカつく。

しかしご飯を作る以外の家事(洗濯や掃除)は積極的にやってくれるしパワフルな2歳児の遊び相手をしてくれることもあります。

いい面もあるのですがやはりモヤモヤする部分も多いです。離婚とまではいきませんが心の中では早く死んで欲しいと思ってます笑

コメント

うさ

え、そのレベルのことしかしない育休旦那はいりません😅それなら普通に仕事行って、帰り定時で帰ってくる努力してもらう方がいいです💦

• りさを

りさを

ホントそれです。
    はやく育休明けてほしいと願うばかりです。

• 2月14日
ままり

子供が食べないと言って保育園に行くのはいいですが、
親がご飯出さず食べれないまま保育園行くなんて私からすると虐待です…
それにかまって欲しくてコミュニケーションとったらキレられるしかも暴力典型的な毒親ですね…

いい面あったとしてもそれ上回る最低さ…よく怒らず我慢してますね…旦那さんに任せずお子さん守ってあげてください…

• りさを

りさを

注意すると誰が言っても(私や義両親)逆ギレするのでホント手のかかる子供です。
    逆上が恐ろしいので離婚を申し出る勇気がないです。

下の子の世話で2歳児まで手が回らないのですが夫に任せるのも危険なのでどうしたらいいか💦

• 2月14日
  • ままり

ままり

まだ下の子1ヶ月で手かからないですし、2歳の子の最低限のお世話出来ないですか?😥
    ご飯、お風呂など最低限の生活をあたえてあげること…
    このままだと2歳のお子さん可哀想ですよ😥
    逆上が怖いからってお子さん守らなくて良いってことにはならないですし…

• 2月14日

離婚までいかないレベルなんですか?私からしたら子供にご飯あげない時点で叩き出して離婚レベルです😇さすがに許せないです。空腹で園に行かされてかわいそうです。上のお子さんを守ってあげてください💦

3ママファイティン☺︎

ありえないですね。。ブチ切れますね(ะ`♔´ะ) 注意して自分には最悪手だしても子供に手だされないなら絶対言いますし、改めてられないなら離婚案件ですね。どうしても怖いとかならご両親や第三者を含めて話し合ってはいかがでしょうか???お子さんが可哀想です。