※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旦那がインフルエンザA型で、子供たちは軽い症状で元気。ワクチン接種済みで影響か不安。私は未接種。

旦那が土曜日から38との熱があり
昨日も40度熱がありコロナ?また?と思います
検査したらインフルエンザA型でした、
潜伏期間?が1〜3日で家族間での感染は10%と
ネットで見ました。
土曜日に発熱し金曜日には体調悪いと37度の微熱でした。
この場合発症は土曜日ですよね?
潜伏期間すぎてると思うのですが
旦那以外熱はないです。
強いて言えば、長女(4歳)が鼻水?でていて
真ん中の長男(鼻水、咳)で
一番下は(1歳)は元気です。

特に3人とも食欲もあり夜も寝ていて
熱もなく元気です。

もしかしてほんと軽い症状でしか
出なくてインフルエンザになってるのでしょうか?

ちなみに子供三人はインフルエンザワクチンを
12月に2回目打ってます。
インフルエンザワクチンを打ってるから
軽症なのでしょうか???

私はちなみに打ってないです。。。

コメント

deleted user

家族間の感染10%ってほんとですか🤣?!
我が家私以外1週間いないに全滅しましたよ笑

発熱🟰発症なので、土曜日からですね

クシャミ鼻水でるなーだけでインフルエンザだったことありました
こんな軽いのにインフルなの?!ラッキーって思ってました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナの時ですら子供らは陰性でわたしと旦那のみで
    (子供らはワクチン打ってない)
    3回接種してた旦那は37度で治っててこれでコロナにの?って感じでした汗
    わたしは2度しか打ってなかったので
    39度まで上がったけど次の日にすぐ下がりました!

    やっぱり鼻水はインフルエンザ発症してたり???可能性ありますよね!
    本人が熱ないし元気なら無理に検査する必要ないですよね。

    • 2月14日