※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ屋
子育て・グッズ

娘が断乳後、食欲が増し体重増加が心配。低カロリーの間食やお腹の出方、体重増加について相談しています。

年末年始で、断乳しました。
おっぱい大好きな娘でしたが頑張ってやっと卒業できました´◡`

今は口寂しいのか、常に何かを食べたいと言うようになりました(ノω・、)
今も朝ごはんを食べたのに冷蔵庫の前に行って泣いてます。
体重が急激に増えるのではないか?と凄く不安なので、何かいい方法はないでしょうかー?
また、間食にオススメの低カロリーで食べた感あるものあったら教えて欲しいです〜

あと娘のお腹が常に妊婦のように出っ張ってますがみんなそんな感じなのでしょうか?
ウンチは毎日出ています。
1歳9ヶ月で11、3キロあります〜

コメント

うちの娘は1歳9ヵ月で11キロないくらいです!
めちゃくちゃご飯もよく食べます!
親が口もぐもぐしていたら、私にもくれー
っていう仕草します(笑)
おやつはあげたりあげなかったりです!
チョコとかはあげないようにしていますが
スナック菓子やクッキーをあげています!
食べても食べても動き回るせいか
体重増えないですよ(^^)

• うさぎ屋

うさぎ屋

もっと動くようにすればいいんですねー(>人<;)
    いつも公園にいっても砂場遊びばかりで座り込んでしまうので動くのが足りないのかもしれません(>人<;)
    たくさん歩かせるように頑張ります!!

• 1月12日
れいちぇる

うちも年末年始で断乳しました💓
おっぱい飲まないとその分めっちゃ食べますよね💦うちの息子も卒乳前からもいっぱい食べてましたが、今は子ども茶碗に2杯くらいご飯食べれちゃうので同じく太ったらどうしようかと心配しています😓
こないだ心配で栄養士さんに相談したら、この頃は動くと消費するし、逆に足らないといけないから気にしなくていいよーとは言われましたが…とりあえず野菜をたくさんあげて、間食は油を使ったものとかはやめてせんべいなどなるべくローカロリーなものにしてます😅
因みにうちの息子は既に11.5㎏あります😅お腹もぽっこりですが、健康に毎日出てます✨笑
食べた分運動させるようにしてます( ・∇・)

• うさぎ屋

うさぎ屋

すみません!
    下に返信してしまいました(>人<;)コメントありがとうございます!!

• 1月12日
うさぎ屋

お茶碗2杯!꒰ ♡´∀`♡ ꒱
たくさん食べますねー笑

そうですよね(>人<;)野菜!
なかなか食べてくれないのですが、娘でも食べてくれるものを探してみたいと思います!!

やはり運動をたくさんさせたいと思います!!