※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

マスク着用時に息苦しさを感じ、歩いていても酸素不足を感じるのは妊娠と関係があるでしょうか。

マスクしていると、妊娠前より息苦しく感じます😷
歩いているときマスク外しても、ちょっと酸素薄い…かな?
って気がします🤨
妊娠と関係あるのでしょうか☹️

コメント

♡

なってました!息しにくい感覚ありました!🥺産んだら治ったのでおそらく妊娠と関係あると思います!

• 花

体重や色々な変化、出産後にちゃんと戻るのか不安です🥲

• 2月14日
  • ♡

体重は戻ります!
    肌荒れも戻りました!
    息しにくいときはマスク外せる時
    外してました!

下の方のグッドアンサー
    見て思ったのですが、
    上の子の時の臍の緒より
    確かに短いと言われたなあと!

• 2月14日
R4

関係ありますよ👌👌

コロナ禍になってから、赤ちゃんに酸素が充分行かなくて、
へその緒が短くなってる子が多いと、次男の時に先生に言われました💦

時々でいいから深呼吸するといいみたいです🙌

• 花

深呼吸!!
    対策まで教えてくださりありがとうございます😆
    ベビちゃんに、いい空気いっぱい届けます🎁

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その臍の緒の話は医学的な根拠は何もないですよ。医師の持論なだけで...

息苦しさは妊娠による体の変化が原因だと思いますが、マスクをしていても酸素濃度は変わらないので、激しい運動をしない限り酸欠にもならないから心配はいらないですよ!

• 2月15日
スンモ🐶

妊娠前より妊娠中はマスクしてるとめっちゃ息苦しいです😂

• 花

かと言って、マスク外すのが当たり前の世界になるとちょっと不安ですね🤨

• 2月14日
まま

わかります!あれ?なんか体力落ちたのか?めっちゃ動悸と息切れするぞ?ってなってます!
2人分の酸素回したりしてるからかな?って思ってます!

• 花

やっぱり疲れやすくなったんかなぁ…って思ってたけど、マスクしてると比べ物にならないくらい酸素薄いので、きっとこれは疲れ関係ないのでは?と思い始めました🥹
    血流が多くなって、頑張って酸素回してくれてると思うと、私も頑張ろうって思えますね👶🏻💕

• 2月14日
ひろ

あると思います💦
私も息苦しかったので仕事中ははずしてました。周りからは周りはみんなしてるんだから気にせず外せばいいよと言ってもらえたので、ありがたく外してました。