※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠中の貧血で悩んでいます。サプリや飲み物で改善する方法を知っている方いますか?

最初の妊婦検診から貧血と言われ、毎回注射をしてきたんですが食生活を見直したりもしてきたんですがやはり治りません。貧血を治すサプリ?飲み物とかなにか知ってる方いらっしゃいませんか?

コメント

まろん

鉄取りましょう!
鉄欠乏貧血ですよね?

私も診断されてましたよー!
妊娠中は体液が増えるので、どうしても貧血になりますよね。。
最初は葉酸と鉄入りのサプリ取ってたので大丈夫でしたが、辞めてから貧血と診断されました!笑
結局、産むまで薬飲んでましたよ!

• nana

nana

もし産まれるまでに治らなかったら帝王切開になるんでしょうか?

• 1月12日
  • まろん

まろん

私は自然分娩でしたよー!
    貧血は赤ちゃんに酸素や栄養が行きにくいから、ダメなんだと思いますよ!赤血球が酸素を運んでいるので(๑´Д`ก)
    私は出産の出血も少なく、特に妊娠中も自覚症状はなかったので、陣痛でフラフラでしたが、貧血かどうかは不明です。

• 1月12日
しえる7

私も初期から貧血で、薬飲んではよくなり、ストップしてはひっかかり…結局出産後も薬飲んでました笑

私はレバー苦手だし、食べ物から摂取するのはなかなか難しいと聞いて(もちろん食べた方がいいですが!)鉄と葉酸がいっしょになってるサプリを飲んだり、産院でもらったビテツというドリンクやプルーンヨーグルトを意識して飲んだりしてました!

出産の出血は私は中量でしたが、直後や翌日はやっぱりフラフラしました(>_<)

あと少しですね!無理なさらず、がんばってください☆

• nana

nana

わたしもレバーはちょっと(笑)😭
    もし治らなかった場合どうなるんでしょうか、、

• 1月12日
  • しえる7

しえる7

ごめんなさい、私はラッキーなことに薬で数値があがっていったので、治らなかったら…という説明は受けていなくて…(>_<)
    でも貧血で帝王切開になるってことは聞いたことないですっ

• 1月13日
しぃ。。

私も貧血になり、産院で処方された鉄剤飲んでました!
あとはベルタっていうサプリもとるようにしたら、大丈夫になりましたよ♪
ほうれん草をよく買ってきて食べたりもしていました~

出産時には出血は少なかったですが、産後2時間後くらいにトイレに行ったら、貧血で目の前真っ暗、吐き気、音もあまり聞こえなくなりトイレから立てなくなりました…トイレ前後に血圧を図りましたがとくに異常はなく…妊娠後期にサプリさぼってたからかなと(汗)

ドライプルーンは苦手で食べられなかったので、鉄とかが含まれてるノンカフェインのコーヒーとかも飲んでました!