※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

パートナーとの子供についての意見の違いでストレスを感じています。精神的に不安定で、どうしたら良いか悩んでいます。

妊娠11wです。一昨日パートナーと産む決断をしましたが、パートナーは私と一緒にいたいけど子供は今じゃなかった下ろして欲しいスタンスで私が「下ろすなら別れる」と言ったらじゃあ産もうか…という感じで無理やり納得させたという感じです。

正直、産むと決まってからいつもため息なんてつかない人なのにずっとため息ばかりついていて見ていて子供も私も否定された感じに思えてしまって凄くストレスです。
ここ最近毎日泣いて、何もやる気が起きないし、不眠気味です…
精神科に行ったところで睡眠薬等の薬は飲めないので意味ないですよね?
こういう精神状態のままだと胎境に良くないのでどうしたら良いのでしょうか…?

コメント

ai.mama

産婦人科で相談するといいですよ☺️
睡眠薬飲めると思います!

はじめてのママリ🔰

そんなんで産んで大丈夫なのでしょうか。。私なら別れると思います。産むと決めたなら一人で育てます。話聞いている限りどっちにしてもパートナーは離れていくと思います。

はじめてのママリ🔰

不眠で胎教的にどうのとかはないと思いますし、産婦人科で相談すれば妊娠中でも飲める薬を処方してもらえるとは思います。

でもその前に、その彼大丈夫ですかね…。
渋々納得、ってのはまだ分かりますが溜息だらけか…先々不安ですね🥲

みー

厳しいことをいいますが、産んだ後に「だから今じゃないって言ったじゃん」と育児放棄しそうな気がしますが、それでも一緒に居たいんですよね❓
少なくとも子供は否定されてる訳ですし、最悪1人で生んで育てることも頭に入れとかなきゃと思います。

精神科に行って、薬はなくても話聞いてもらうだけでもスッキリすることもありますよ。

ゆいゆい

別れて、行政の支援を受けれるだけ受けた方がいい様な気がします。
生まれてきてから、育児放棄や虐待、帰ってこないとかなる方がしんどくないですか?別れたくなかったから産むって決めたけど、子育てするとは言ってないとか言われても耐えれますか?子育てってそんなに甘くないですよ?
今出来たら困るなら、しない事、避妊する事も考えないとダメだし、命が芽生える事も、無事に生まれてくる事も奇跡ですし、妊娠したくても出来ない人もたくさんいます。
生みたいなら強くなって、別れたくないから生もうなんて事言ってる人とこの先うまく行くとは思えないです。

マリオ🥸

一方だけの思いで産むのは、可哀想だと思います。
子供もトピ主カップルも。誰も幸せにならなさそうです