※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず(28)🔰
子育て・グッズ

1歳児の成長について、体重が減少したが食事や活動に変化があります。意見や同月齢の体重について知りたいです。

1歳児の成長について
体重増えることが成長とは限らないですよね?

ここ1ヶ月前は9キロ後半だったのが今8キロ前半です… 
ご飯は100gぐらい毎食食べます、あとは野菜もお肉お魚などなど、 

変わったところは日中フォローミルク飲んでたのが寝る前だけになったこと&今までのお散歩はベビーカー乗っての散歩だったが靴を履いてよちよち歩く散歩に変わったぐらいです。

ご意見 お願いします 
・そのままでいいと思うよ。
・専門家に相談してみたら?  など、、

キツイ言い方は控えて欲しいです。 

差し支えなければ 同じ月齢ぐらいの体重が知りたいな~と思ってます。
宜しくお願いします😭

コメント

やん🔰

初めまして😆
1歳4ヶ月の女の子ままです✨
1か月前までは体重11キロ後半でしたが、今10キロ前半になりました!!動きまわるのが多くなったので体重が落ちたのかなーと考えています🤔
ご飯ももりもり食べるし元気なので、そこまで気にはしてませんでしたっ😇笑

• すず(28)🔰

すず(28)🔰

コメント有り難うございます!! 体重減ったりしますよね💦 それでも10キロあるんですね😅 本人は元気なので良いのですが、💦 

• 2月14日
  • やん🔰

やん🔰

しますよね😫あまり食べてくれなくて、1歳2ヶ月頃は8キロ前半くらいだったのですが、歩けるようになり、食欲旺盛になって一気に増えました🤣

• 2月14日