※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20代前半の扶養内パート勤務の主婦で、旦那の年収は約450万円。都内で20分以内の駅に近い家を探しているが、価格が高くて不安。フルタイムで働けばペアローンで家が買えるか悩んでいる。

首都圏に住んでる方で家を買った方
年齢、年収、いくらの家買ったのか貯金は合ったかないかなどだいたい教えていただきたいです😣
我が家は20代前半で私は扶養内パート旦那年収450ほどです。上の子が小学生になるときに合わせて本当は家を買いたいのですが私がフルタイムで働けばペアローンとかで買えるのでしょうか?金額がどこも上がっていて旦那が都内に電車通勤のため駅最低20分以内で探してますがなかなか見つからず一生買える気しません、、旦那の年収も上がるかわからないし鬱になりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

買った時
30代半ば
夫550万 妻500万
3980万
頭金1500万
貯金残り800万
3LDK 78平米 新築
駅徒歩7分
品川まで約20分

ペアローンではなく夫だけの名義です。

20代の頃からコツコツ貯金していました。
しっかり働いてしっかり貯金すれば30代半ばには買えると思います。
そのためには奥さんもフルタイム正社員を目指すのが良いかと😊
旦那さんの年収は旦那さんの努力でしか上がりませんが、自分の年収は自分の努力で上がります!

その頃には値上がりも落ちついているといいですね☺️
このまま上がり続けるってことはないと思います!

はじめてのママリ🔰

私26歳、夫29歳のときに23区外ですが都内で4200万の家を買いました!駅7分くらいです!
年収は夫婦で900万くらい、頭金は両家からの援助で1000万。貯金はありましたが出してません!
奥様がフルタイムで働けば、基本的にはペアローンで組めると思います!旦那さんの年収が変わらなくても奥様が年収300万だったら、まだ年齢も若いし3500万円くらいは借りられる気がします!

deleted user

最近家を契約しました!
旦那は都内勤務です。
旦那33歳年収620万、私28歳480万で5000万の家をペアローンにて購入しました。

義両親から1000万の頭金贈与あり、手付金200万払ってるのでローン組む額は3800万です。
諸費用(130万)、銀行諸費用(100万)や引越し代や家電家具などもろもろかかるお金は全部現金から出します🙌

はじめてのママリ🔰

旦那30歳700万、私27歳500万の時に買いました🏠。
注文住宅4500万、頭金1000万支払でローンは3500万です。
貯金は200万程度残り、投資信託を合わせたら1,000万くらい。
両家の支援なし。
駅徒歩10分です!

奥さんも正社員になる、建売を買う等で買えると思います✨

はじめてのママリ🔰

横浜在住です。
30歳、当時1800万、12000万の家買いました。
貯金はほぼなしのフルローンです。

お子さんが小学生になるときに合わせて買いたいならその3年前からフルタイムで働いておけば通りやすいですが、最悪、3ヶ月くらいの収入を証明したら良いということもあります。

なな

年齢は夫婦ともに31
旦那400
私800
家にこだわりなかったので、3000万くらいの中古マンションにしました。
私のほうが収入ありますが、旦那には謎のプライドがあったらしく笑、旦那だけでローン組みました。
貯金は1000万くらいで、半分を頭金にしました!
我が家はお金カツカツになるのが本当に嫌で、家にお金かけたくなかったのでこうなったのもあります🤔
高い家でなければ、ペアローンにしなくても通るところあると思いますよー!

ママリ

都内でしたら、
かなり離れないと難しい気がします💦
多摩地区とか、
北区は比較的安かもですが…。

我が家は26歳で1軒目 5,800万円でした。
当時、自分達の貯金1,000万円含めて両家の援助で3,000万円ほどの頭金で世田谷区に小さな家を建てました😊

その後、子供が3人になり手狭になったため、
学区を変えずに新たに家を建てました☺️
36歳で
その時は9,500万円ほどで、
当時の貯金1,000万円と、
1軒目の販売益で4,000で4,500万円でローンを組んでます。(25年)

我が家が1軒目の時は、
430.420の850万円の世帯年収でしたが、
私が産休に入る直前で結構厳しかったです。。。

小学生入学までにお考えなら、
フルタイムパートですと実務経験は1年以上は必要かと思いますので、すぐにでもフルタイムにしておいた方が少しでも優位になるかと思います😊

はじめてのママリ🔰

神奈川、
25と24歳、
旦那年収620、わたし280
旦那単独頭金なし
4200万円フルローン貯金700です!

maple

今はほんと高いですよね💦

購入時年齢→33歳
世帯年収→1,200万(私も扶養外パートです。)
住宅ローン→4,500万
貯蓄はあります。

駅徒歩7分くらいですが、希望の路線と広さは諦めました。
(もし今の子が無事に産まれて、もう1人授かれたら引っ越しが必要な広さです。)

希望の路線の駅まではバス🚌で15分(or自転車15分🚲)

まだ20代前半とのことなので、奥様がフルで働いて300万とか目指せれば買えるのかなと思いました😌