※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
子育て・グッズ

旦那が帰宅後、子供のお世話で大人と話せず。同じ状況の方いますか?どうしていますか?

旦那が20時に帰ってきて、ご飯を食べて、上の子と風呂に入り、21時すぎから寝かしつけ。そのまま寝落ちされます。

新生児と1日過ごし、保育園から帰ってきた上の子としか話さず。大人と話したい。

朝、旦那に言ったら、こいつがいるじゃん。って上の子を指す。違うから。全然違うから。

同じような方いますか?
どうしてますか?

コメント

ママリ

うちも寝かしつけ行かせたら99.9%寝落ちされるので陽がある時は自分が寝かしつけします🥶

わかる、わかる...違うんだよ。話せるけど話せないんだよ。。。
ってなります。
我が家では大人と話したくても携帯に夢中で話聞いてもらえないので支援センターなり違うとこで発散してます😌笑

• ブラウン

ブラウン

支援センター行ったことないんですが、誰と話すんですか?他のママさんですか?

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

地域にもよるかと思いますが私のところは先生がいつも広場にいておもちゃ消毒してくれてるので話しかけてきてくれたり子どもが他の子と遊び出したらその子の親とお話ししたりしてます(^^)
    あとは近所に子供がたくさんいるので親同士で井戸端会議ですね😂

• 2月14日
まめのん

母親に電話、LINEしたりご飯行って発散してます😊1番気を使わず話せるので。

• ブラウン

ブラウン

母や友達とテレビ電話してみます!

• 2月14日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちもです😂
旦那が帰ってくるのが週1〜2、引越してきて知り合いゼロ、話相手は長男か長女、言葉の遅い次女😂大人と話したい‼️んですよね😭

独り言増えたし、ボケが酷いです😭😭どーにかしたい😭

• ブラウン

ブラウン

そもそも帰ってくるのが週1〜2なんですね😭
    つらいですね😢

• 2月14日