※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんの様子や胎動について教えてください。

いつもお世話になってます✨
私は頸管が短く切迫の為、1週間に1回経過観察で診てもらっています。
先週19週で推定体重が379gあり「大きいね~😊」と先生と話していました。
そして昨日、20週で診てもらった時は445gになっていて、いつも2週間くらい大きめな感じです😅
そして胎動もすごく力強くて、服の上からでも動いてるのがわかるようになりました😄
妊娠中のみなさん赤ちゃんの様子や胎動どんな感じですか⁉
良かったら教えて下さい😉

コメント

ちーず

20週の検診で、345gと言われました(=´∀`)
ゆうかさんの赤ちゃんの方が100gも大きいですね♡

胎動も21週にはいってから今まで以上に元気いっぱいになってきました😆✨
ポコポコというのからドンドン!みたいな感じに、、(^-^)笑

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます💕
    20週で345gだとちょうどいい感じですね( *´艸`)
    私は上2人も3240g、3460gと割と大きかったので、先生から今回もそのくらいいきそうだね~と言われました😄

胎動もしっかりしてくると、赤ちゃんの存在をより強く感じられるようになりますよね😍
    お互いマタニティーライフもあと半分✨
    体に気をつけて楽しみましょうね☺

• 1月12日
ドル

初めまして!
私はおとといの検診19w3dで316グラムでした^ - ^

胎動はまだポコン!ポコン!って位だったのですが、昨日の夜は少し力強く感じました〜(^^)

低置胎盤の為、安静していろいろ参ってましたが本当、元気な胎動感じると沢山私も元気もらいます❤️

お互い体調気をつけていきましょ〜ねぇ^ - ^

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます💕
    19週で300gあるし、いい感じですね😉
    そして安静にされてるとの事・・・
    実は私も初期は2週間の絶対安静の後、約1ヵ月半の自宅安静で、今も自由に動けるわけではないので大変さわかります😣
    でもほんと胎動を感じると、元気をもらえるし、幸せな気持ちになれますよね❤
    寒くなるみたなので、体に気をつけて過ごしましょうね😄

• 1月12日