※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お友だちの家に遊びに行った際、お礼は必要ですか?

幼稚園帰りにたまたま同じクラスのお友だち何人かが公園に行くとのことで、一緒に行って遊ぶことになりました。

その帰りに一緒に遊んでいたお友だちの家に直接遊びに行くことになりました。そのお友だちとは数回しか遊んだことなくあまり話したこともない方ですが、その場の流れで誘ってくださいました。

お呼ばれさせてもらってお菓子や大人には飲み物もいただいたのですが、何かお礼とかすべきですか?

カテゴリー違いならすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたいそういうことする人は人を呼ぶのが好きなんだと思います☺️笑
なので今回は初めてとの事であれば、特別お礼とかせずに、またお誘い受けた時にお菓子を渡したりとかで良いのでは?と思います☺️
もし気になれば他のお呼ばれした方にも聞けるなら聞いてもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

そういう感じします!
    いつでもきてね!と言ってくださってました😆

なるほど!
    子ども同士が特に仲良いわけではなく、一緒に遊んでいたお友だち経由で遊んでいて誘われただけなので、次があるかはわかりませんが😌

今日他のお呼ばれしていたお母さんにも会いましたが、特に話は出ず😥また明日会ったら聞いてみます!ありがとうございます💓

• 2月14日