※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

私の身体についての質問です。昨年の11月に出産(自然分娩)し、約1ヶ…

私の身体についての質問です。

昨年の11月に出産(自然分娩)し、約1ヶ月強くらい『悪露』が続きましたが、特に問題なく出血も治まり、12月の下旬には今までと変わらない身体に戻りました。

しかし、1月9日にお風呂に入ろうとしたら、おりものシートに血が付いてました。それが、未だに続いてます。

『おっぱい事情』
☆12月中旬まで、母乳+ミルクの混合
☆それ以降、年末まで母乳+朝昼晩の3回ミルク
☆1月~ほぼ母乳

という感じです。

私の身体の出血は、また悪露が戻ってきたのか…それとも生理なのか?
出産後は、生理はしばらくこないと思っていたので、何か身体がおかしいのかと心配なんです。

でも至って元気だし……

どなたかお返事頂けると嬉しいです。
お願いします!

コメント

びっくり

母乳2ヶ月でやめたらすぐ生理きました‼

• ゆう

ゆう

私も辞めたら来ると思ってたんですが…

• 1月12日
モカmama

生理だと思いますよ💦
完母ですが、1カ月ちょっとで生理再開しました。

• ゆう

ゆう

生理ですか!
    完母の方でもすぐに再開することもあるんですね!
    ありがとうございます☆
    すっきりしました♥

• 1月12日

私は一ヶ月検診で特に問題ないと言われましたが2ヶ月近くまで出たり止まったり続きました!母乳でも4ヶ月入る頃には生理が再開しました!

• ゆう

ゆう

悪露の可能性もありますね…。
    来月も含めちょっと様子みてみます☆
    ありがとうございます☆

• 1月12日

わたしは産後1ヶ月悪露が続き、終わったと思った1ヶ月後に同じように出血が3日ほどありました!

生理かと思いましたが、その後は生理がこず…、おそらく悪露の残りだったのかなと思います🤔

実際の生理は12月から始まり、かなり下半身重く、痛くて、「あ~こんな感じだったな~生理~😭思いだした~😭」ってなってます(笑)

なので、かなり長い間続くのであれば再度病院に行かれた方がいいかなと思いますが、悪露の残りなのかな~とも思います🙋

• ゆう

ゆう

悪露の可能性もありますね。
    終わったー!って思ってたのですが💧

あの生理痛の感じは今はないので何とも言えないですね…。
    ちょっと様子みてみます☆
    ありがとうございます!

• 1月12日
sou

私も初めの2ヶ月は混合、その後完母だったのですが悪露が止まってすぐに生理再開しましたよ😭しかも悪露もだらだらと2ヶ月程出て調べると胎盤などの一部が残っていたみたいでだらだらと悪露も続いていたそうで...ゆうさんの場合、生理の可能性が高いですが、もし1週間以上出血が止まらない場合は病院へ行って見てはいかがですか😊?

• ゆう

ゆう

ありがとうございます☆

生理痛見たいのがなくて、生理来ないと思って油断してました。
    意外と再開する人は早く来るもんなんですね。

一週間様子みてみます☆
    病院も考えて!!!!!

• 1月12日
キーさん

わたしも1ヶ月健診の時にまだ鮮血の悪露が見えるから2週間くらい様子みててね〜って言われて、次の日から1週間ほど1日に1回か2回くらい鮮血が少し出てました‼︎
病院に行ったら老廃物がまだ残ってると言われてとってもらいましたよー‼︎
妊娠も出産もですが、産後も未知の世界で分からないことたくさんあって心配になりますよね💦

• ゆう

ゆう

ありがとうございます☆
    本当にわからなくて悩むことがおおいです(^ω^;);););)

2ヶ月経っても老廃物が残ってる場合もありますかね…。
    ちょっと様子みてみます☆

• 1月12日
  • キーさん

キーさん

初の経験ばっかりですもんね💦笑
    続くようなら病院に行ってみてくださいね‼︎

• 1月12日