※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし
子育て・グッズ

学童から帰宅後、友達と公園で遊びたいけど不安。1人で歩くのも心配。成長したいけどダメダメじゃないかと不安。共感してほしい。

小学1年生。共働きなので、毎日学童ですが、最近、仲良しの子達が、学校から帰って宿題した後、近所の公園で待ち合わせて遊んでるから、わたしもそうしたい!と言われました。学童から帰って1人でお留守番経験はありますが、帰宅後鍵閉めて公園まで1人で歩き…ってなんだか不安です。。。でもお友達と上手にコミュニケーションとってる姿には成長も感じ、何でもダメダメは言いたくなく…
よくある話だよ!ってコメントほしいです😂😂😂

コメント

はじめてのママリ

その子にもよりますが
文面見る限り大丈夫そうだなぁ
と思いました😊
一年生からはなかったですが
2.3年からよくしてましたよ😊

青空

うちもお留守番なので、鍵かけて出掛けていました。
1度、鍵を落としたことがありました。(私が帰宅後、探しに行って見付けました)
家に入れなくて、お友達の家で遊んでいました。
朝、学校に行くのに、鍵を忘れたこともあって、その時はピアノの先生のうちに行ってました。
困った時は、近所の人に話すように伝えています。