※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学校事務の募集で、パソコン操作が必要。ワードはできるがエクセルは苦手。前職は航空会社で接客経験あり。務まるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

事務未経験なのですが、
学校事務の募集が出ていて

簡単な入力作業やメールや電話での日程調整、来客対応と書いてます。

パソコン操作ができる人が応募資格なんですが、

ワードは資格ありますが、エクセルはなし。
前職は航空会社勤務でパソコンに触れる機会はあまりありませんでした。
接客には自信あります。

ワードは簡単なものなら、エクセルはすごく苦手です。

これだと務まらないでしょうか?
学校事務経験ある方教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

接客業やればいいのにと思われるかもしれませんが、この求人の条件がよかったため応募したいなと考えております。

来客対応は接客経験活かせるかなと。

はじめてのままり

学校事務じゃないですが、人材系の職です。
すこーし経験が弱いので
事務経験バッチリある方が応募された場合は負けてしまう可能性が高いです😭
エントリーはしたほうがいいと思いますー!

簡単な入力作業とのことであれば、そこまで難しいことはしないと思います🤔
エクセルはだいたいやり方を覚えればあとは同じことの繰り返しだと思います。
わからなければネットで調べるとたいていすぐ解決しますよ。

はじめてのママリ

事務だとエクセルも使うと思いますが、難しい機能は使えなくても調べればなんとかなると思います。
エントリーして受かったら、エクセルのテキストとか買って練習してみたらどうでしょう?