※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達との交流が減り、SNSでの発信も少なくなり、楽しい情報収集ばかりで、自分の生活を発信しないことに悩んでいます。

あくまでも私の場合なのですが
独身の時は暇だとか友達と遊んだとかを
ひたすらSNSに載せて既存の友達と絡んだり
知り合いが増えたりだったんですが
今ほぼ友達と遊ぶことがなくなって
家族でばっかりになってそれも載せないし
たまに飲みに行くときに載せるか載せないかくらいで
子供のこともSNSに載せないし
発信することがなさすぎて
ただただみんなの楽しい生活と情報収集をするばかりで
それもまた楽しかったりするけれど
死んだアカウントとかしている🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!!!
まさしく私も同じ状態です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何のためにやってるんだろうとふと思う時がありますが、全く知らないインフルエンサー?さん達の収納術やら簡単ご飯、ファッションと面白いものもたくさんありすぎるんですよね🥹!!

• 2月14日
ちぃ

私もです😂
友達とはすっかり疎遠で仲良かった子も環境が変われば付き合う人も変わって、私って友達居ないじゃん…って思う事は多々ありますw
旦那とディズニーとか行っても写真の1枚も撮らずに終わる事もあるし、食べたご飯とか誰が興味あるのか…とか考えちゃって載せないし、今後少しは子どもの事で載せるかも知れないけどそんなマメじゃないから期待はできませんね🥹見る専門です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
    家族以外と映画みたいご飯食べたいカラオケって時に軽い気持ちで誘える人がいなくなってしまって悲しくなります。
    なんにも載せなさすぎて、住んでる地域すら誤解されてたりして、たまたま会った人に驚かれます🤣

• 2月14日
あむあむ

私もです😂
でもそれでいいかも!若い頃より家族持ったりコミュニティ固定されて、自分の個人情報晒すのが怖いです💦😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんです!全然気にしてなかった、個人情報がめちゃくちゃ気になるようになりました🥹

• 2月14日
はじめてのママリ

私はインスタなどやってません‼️

友達が何してるとか昔から興味なかったし、SNSで友達広げたり全くしませんでした!

職場か、飲みに行ったとき友達になるとか、幅狭いですが今に満足してます!!

確かに情報量は少ないので、時代にはついてけませんが笑

今はもっと大切な時間がありますよ!