※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳半の子供に食べさせる料理について教えてください。

1歳半くらいのお子さんがいる(いた)方、どんなものを食べさせていますか?

私は夫が単身赴任なのをいいことに、子供が生まれてから料理らしい料理はしていませんでした(^_^;)

いよいよベビーフードじゃ対応できなくなってきたので、どうしようかと悩んでいます。

普段、ちゃんと毎日料理されてる家庭なら、大人の取り分けで対応されてるんでしょうけど、うちは子供メインで作ってそれを私も食べようかなと思っています。

皆さん、どんなものを食べさせていますか?

参考にしたいので、よろしくお願いします🙏

コメント

み

おはようございます☀

うちも主人が今単身赴任中で息子と2人です✨
2人の時は息子中心のおかずで私も一緒に食べてしまいますが
主人が帰ってきている時や親戚の集まりや外食の時は大人のものを取り分けて与えています😊

息子は魚が好きなので焼き魚が多めですが
あとは具沢山のお味噌汁や お浸し 蒸し野菜のサラダなどです✨
うちの子は歯もほぼ全て生えていて食べるのも大好きなので、あまり硬さなどは気にせずに栄養面だけ気をつけて食べさせてます💕

• みかん

みかん

回答ありがとうございます(^o^)

栄養面、具体的にどんな風に気をつけられてますか?

教えてください♡

• 1月12日
  • み

朝は豆腐やヨーグルト
    昼はお肉 もしくは お魚
    夜はお魚 的な感じです(笑)
    一食で5種類上の野菜は食べされるようにしてます💦

栄養面というか、お肉だけ!とか偏りがでないようにできるだけいろんなものを食べさせるようにしてます🎶

• 1月13日
  • みかん

みかん

なるほど〜。

ありがとうございました!(^o^)

• 1月13日
ぽん

うちの子はお肉が嫌いでウインナー、ミートボールなども口から出します…
なので野菜中心です!
あげるものは毎日そんなに変わりないかもしれないです…
朝は冷凍の焼きおにぎりとフルーツ、昼はひじきを混ぜたおにぎりとゼリー、夜は納豆ご飯とサラダとお味噌汁、のパターンが多いです!それ以外は自分達用に作ったおかずを味付けする前に取り分けて薄味のものをあげたりしてます!

• みかん

みかん

回答ありがとうございます(^o^)

朝の焼きおにぎりは、市販のものですか?お昼のゼリーは、どんなものですか??

毎日そんなに変わりないんですね(^^)飽きて食べなくなったりはしなさそうですかね?

良かったら、教えてください♡

• 1月12日