※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が手足口病か不安。病院へ行くべきか相談。

手足口病?

1歳になったばかりの娘が先週の木曜と金曜に発熱(夜中や朝は熱はなく、お昼寝後〜就寝前まで38度ほどの熱)

土日は熱もなく元気に過ごしていました。

そして月曜の今日。
朝から鼻水が酷く(色はついていなく常にダラダラ流れてくる感じ)、夕方足の裏にうーっすら発疹があるのを見つけました。
よく見ないとわからないくらいなのですが、普段はなかった赤い点々があるので発疹かな、と思いました。あとは手のひらが少しいつもよりカサカサしています。どちらも気づいたのが今日の夕方で、正確にはいつからあるのかわかりません。

土日は何もなかったので木金の熱とは別?
それとも続き?
よくわかりません。

発熱は初めてだったので、突発かなぁと思いましたが足の裏と手のひら以外は全く何もないので、やはり手足口病でしょうか?

病院行ったほうがいいですか?🤔

コメント

ぽよ

結構ブツブツしてますか?

色味が赤いだけの斑点なら体調不良による免疫低下で出ただけの可能性もあります。

痒そうにしてるとか、発疹がひどそうなら病院行っても良いかなと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そんなにプツプツはしてなくて、なんとなーくうっすら発疹かも??みたいな感じです。

免疫低下でも赤い斑点が出ることがあるんですね!!
    特に本人は気にしている様子もなく、今は鼻水だけなので少し様子を見てみようかと思います!

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

↑あ、色味が赤いだけの斑点という意味です!

• 2月13日