※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

友達と子供の名前がかぶり、悩んでいます。友達との関係は良好で、名前は一文字違い。気になるが、本音を言ってくれた。亡き父への思いも込めた名前。今後も付き合いがあると思うが、皆さんはつけますか?

友達と子供の名前がかぶる。
妊娠8ヶ月でぼちぼち名前について考えてます。
高校時代からの友達で連絡は頻繁にしていてたまに遊ぶ仲です。
友達が先に出産していて、名前について相談していたら考えていた名前の読みが同じだと知りました。
名前はしおんで私も友達も女の子ベビーです。
漢字は一文字違いで、気にしないよって言ってくれたんですが本音は気になるかもですよね。
私はさっき聞くまで知らなかったので、意図的なパクリではないです。
でも、亡き父への思いも詰まった名前なんです。

今後も付き合いはあると思います。
皆さんならつけますか?つけませんか?

コメント

聞いてしまった以上、私なら避けますね…

☆ママ☆

私ならつけます!
友達と同時期に妊娠し、偶然同じ名前をつけようとしていたことが分かり(漢字は違ったけど)、「素敵な名前だもんね!」「W〇〇でいいね〜!」とお互い変える気はありませんでした😂
友達の子の性別が途中で変わったので結局同じにはなりませんでしたが、それぞれ想いがあってつけようとしたんだろうし、真似したわけじゃないんだし、私ならつけます☺️

ちなみに、うちの子の名前、旦那さんの友達グループで二人同じ子がいます🤣

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね。
    時期は違えど女の子同士で遊ばせれるねと言っていたので、何かの縁だと思ってこの名前にしたいと思います。
    初マタですし、ママ友と呼べる人もいないので付き合いを大事にしていきたいと思います。

• 2月14日
ママリ

私なら、つけません😭

ビール

そこまで思いが詰まった名前ならつけないと後悔しそうなので、つけます🥺

はじめてのママリ

ずっともやもやしそうなので変えます💦

うさ

そのくらい繋がりがある友達とかぶってしまうなら、思い入れがあったとしても避けます💦

はじめてのママリ🔰

私なら違う名前にします…💦

はじめてのママリ🔰

名前の読みが同じだと知った時点で「私もその名前にしようと思ってるんだ!同じだね!」と伝えているんですよね?
だったら偶然被っただけなので、お友達も仕方ないなと思ってくれてるはずです。
意図的なパクリだとは思ってないので気にしないよと言ってくれたのではないでしょうか?

お友達の子どもの名前を知っているのに同じ名前を付けようとしているなら気分良くないでしょうけど、偶然の被りだったら仕方ないと思えますよ👍🏻
私は同じ名前付けられるのめちゃくちゃ嫌なタイプですが、そういうのは拒絶しないですよ🙆‍♀️

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうですね。
    私:こんな名前どうかな?からの友達:うちも同じ読みだよ!って言う会話です。
    ありきたりな名前なんですかね。

• 2月14日