※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壮ちゃんママ
子育て・グッズ

友達の結婚式に、9〜12ヶ月の赤ちゃんを預けて出席することは可能か、という相談です。食事の心配があり、ミルクを避けたいとのこと。赤ちゃんと離れる時間は長くても9時間位。

友達の結婚式が10月と1月にあります!
その頃、うちの子は9ヶ月、12ヶ月になるのですが、主人や母に預けて、結婚式に出席するのは可能でしょうか⁈
主人や母には今とても懐いているのでメンタル面では大丈夫そうですが、食事の面で心配です。離乳食も始まっているだろうとは思いつつ、今4ヶ月で完母できているので、できればミルクは避けたいです。
ちなみに二次会には行かないつもりなので、赤ちゃんと離れる時間は長くても9時間位かな、と思ってます。

コメント

ねーさん

搾乳の母乳を飲んでくれるのでえれば、大丈夫ではないでしょうか。

私も、先日22日に結婚式に出席したのですが、完母で4ケ月なんですが、哺乳瓶嫌いで搾乳ものんでくれないので、母を待合室で、娘をお願いし出席しましたが、3,4回授乳にいきました。
哺乳瓶で、飲んでくれていれば大丈夫ではないかと思います。。
最悪ノ場合、式場に連れていき個室をお願いしたほうが良いかと思います。
その点はご結婚されるかたに相談し手配して頂いた方が良いかと思います。

Azumi

私も友達の結婚式に11月と3月呼ばれています。
同じく母と旦那に預けて出席しようと考えています(*´-`)

ご主人とお母様になついているのであれば、きっと大丈夫な気がします!
私も完母なのですが、預けて行く際はミルクでも仕方ないかなと思ってます。
搾乳したのを取っておくのはどうですか(^o^)?

壮ちゃんママ

お母様すごく協力的ですね!すごい!哺乳瓶はまだおっぱいが出てない新生児の時はごくごく飲んでくれました!今はどうかな⁇というところ&搾乳したことないのですが、結婚式近づいたらチャレンジしてみたいと思います∩^ω^∩

壮ちゃんママ

搾乳したのを、というのはまだやったことないんです〜。ミルクでも1日だけ、なら有りですよね!アドバイスありがとうございます!