※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

義妹に妬みを感じてしまい、羨ましく思っている。自分の状況と比較して落ち込んでいる。でも、妬むことは意味がないとわかっている。

義理妹(旦那の妹)のことを妬んでしまい、勝手に辛くなってます。。

義妹は娘が一人いて、その子はバレンタインデー産まれ、顔も可愛くてなんだか勝手に劣等感?妬み?を感じています。

義妹は旦那実家のすぐ近くに住んでて、子育てもたくさん手伝ってもらってて、よく実家に子どもを連れて遊びに行ってるようです。すべてのことが羨ましく、一人で妬んでしまってます。


私は旦那の仕事の都合で、実家からも義実家からも車で1時間半〜2時間離れた所に住んでて、友だちもいないし、田舎なので暇を潰すところもありません。

妬んでも意味のないことは分かっています。
でもたまーに会うと、この人はなんでこんなに恵まれてるんだろうと勝手に妬んでしまいます。


考えないのが一番ですかね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家の近くに住んでるなら恵まれた環境という事ですよね。
しかも自分の実家ですから普通に遊びに行くと思いますよ〜!

妬む時間が無駄ですよ😫

あくまで、義妹は別の人間ですよ。

自分とは違って当たり前です!

ママリ

義理妹はご主人様のご両親の娘ですもんね!
それは可愛くて可愛くて仕方ないですし、妬んでも無意味なことですよ❣️
それよりもご両親にテレビ電話かけたりとか、自分のご両親と遠方でも繋がってはどうでしょう✨

多分周りの田舎の環境が寂しさを覚えちゃうんですね...。
転勤があると思うので今だけですよ!

はる

うちも義妹は子供1人で同じく8ヶ月だけど夜寝れないからって義母飛行機のって何週間も手伝いに行ってるみたいで。
こっちは自分の親共働きで頼れない中寝不足ワンオペで2人見てるんですけど?って思って羨ましいなーと思ってました😅

はじめてのママリ

義母からしたら嫁は他人だし、娘はいつまでもかわいいもんなんで、、、比べらんないですよ。そういうもんです。
田舎なら鳥や虫や植物を友達と思うと楽しいですよ。ディズニープリンセスみたいじゃないですか?

みとと。

実家に頼らず(頼れず)頑張ってる自分を褒めてみましょう☺️私はできる女!って感じで(笑)私だったらポジティブにいきたいです🙆

はじめてのママリ🔰

わかります。わたしもあります