※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の入院期間は基本的に5日ですが、4日で退院した経験がある方いますか?3人目の出産で早めに退院したいです。可能でしょうか?

経産婦さん、産後の入院期間基本5日ですが4日とかで帰れた方いますか?🥺3人目今度出産ですが少し早めに退院したくて😭できるものなんでしょうか??

コメント

ちゃ

病院の方針とご自身の体調によると思いますがわたしは早めてもらいました!

ママリ

帝王切開ですが2人目の時、2日退院早めてもらいました🥺

はじめてのママリ🔰

普通分娩なら経産婦は4日でしたよまる

🐰

出産後の状態にもよると思いますが、
入院したときに、退院を早めたいですか?みたいなのは聞かれました!

大部屋だったのですが、
あとから来た人も聞かれましたよ🙌

ママリ

経産婦なら4日でできると思いますよ!

いちご🍓

病院によるとおもいますが私が行ってたとこは1日早くしてもらえたのでみんなそうしました!☺️

ミルクティ👩‍🍼

病院の方針によると思います🥺
別々の総合病院でしたが、2人目と3人目、経産婦は1日早く退院できると言われましたが、赤ちゃんは検査などがあるから決まった日数入院しないといけないから、一緒に退院できないと言われました😭
なので、早めに退院するのやめました🥲

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません😭コメントありがとうございます!
病院によって変わりますよね😭
次の検診の時に聞いてみます!!ありがとうございました✨✨

みい

出産した日を0日で数えて経産婦は4日目退院でもいいと言われていたのですが上の子の小学校入学が控えている等のことがあり私だけ3日目退院に早めてもらいました😌