※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

七五三について、11月が一般的です。数え年で5歳未満ならまだ5歳として祝います。レンタルは夏に決めるのがいいです。

七五三について

今年少で4月から年中の男の子です。

七五三は一般的に今年の11月ですよね?(地域は東京です!)

11月末ごろが誕生日なので多分まだ5歳なってないですがこれは〝数え年〟っていうものですか?

またレンタル袴などは夏くらいに決めればいいのでしょうか?🤔

よろしくおねがいします!

コメント

さらい

七五三
11月15日です

でも混むから10月に参拝
七月に撮影にいきます。
今年五歳になるなら満年齢といっていいと思いますが、、

ままた

我が家は年中の夏前に前撮りだけして、11月に七五三のお参りをしました!!

着物にこだわる訳じゃないなら
いつの予約でもいいと思いますが💦我が家は4月には11月のお参りで着る着物をレンタルしました!

😐

今月5歳になる現在年中の息子がいますが、昨年の11月に七五三のお参りをしました😃
我が家はGWに前撮り+お参りのレンタルを予約しました!
その頃なら羽織袴の種類も沢山あったし日にちも空いてましたよ!

ちゅーん

返信が遅くなり申し訳ありませんでした!コメントありがとうございます✨皆さんのコメント見て我が家もGW頃前撮りにしようか、と夫と話し始めました☺️お参りもずらすかどうか話したいと思います✨