※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

彼のことで相談です(´・ω・)もうすぐ入籍予定なのですが。普段はとても…

彼のことで相談です(´・ω・)
もうすぐ入籍予定なのですが。。
普段はとても優しくていい人なんですが、時々、
私が着替えてるのをみて「色気のカケラもない」と笑ったり、一緒に健診来てくれるけれど、エコーみても感動しないと言ったり(彼は職業柄エコー分かる人です)、私が浴室で乾燥させてた洗濯物を廊下に放り投げたり、残したおかずを冷蔵庫で保存できるのに、そのままシンクに入れて水に浸けてしまったり、、します(ーー;)

普段優しいですが、こんな一面もあるのかと、その度に驚かされます。。もしかしてこっちが本性?!と思ったり。。

よくママリでお子さん産まれてもずっとラブラブな方を見かけますが、到底そうなれそうにないなと思ってしまってます(ーー;)嫌なところを見るたびに好きな気持ちが減っていく感じがして。。
ずっとラブラブな方は旦那様がとても良くできた方なんでしょうか?それとも旦那様を許すのが上手なんですか?どうやって気持ちを切り替えて過ごしたらいいか教えて欲しいです(;ω;)

コメント

★

自分で言うのはあれですが
仲良しです😊💕
旦那が、本当に良い人です(T-T)

普段がとても優しくても
自分の事を女性だと思ってくれない
エコー写真を見て感動もしない
(私の旦那は、エコーを見る度に馬鹿みたいに喜んでくれています。)
洗濯物を廊下に投げたり
食べれる物を流したり
正直、理解不能です(T-T)(T-T)
私は先行きが不安なので、結婚をためらうと思います(T-T)(T-T)

• みるく

みるく

ほんとに最近まではいい人だと思ってたんですが、ここ何日か間で、こんな一面あったんだって感じなんです(;ω;)なので急に結婚して平気かなって思い始めて。。
    赤ちゃんがいるのでもう結婚しない選択肢はないと思ってるので、話し合うしかないですよね。。
    ありがとうございます。旦那様がいい人でうらやましいです(;ω;)

• 1月12日
poppo.

結婚前より思ったことをきちんと言うようになりました。
思ってるだけでは変わらないと思うので💦
今回の件でしたら、彼の発言でさゆさんがどう思ったか、どう思うか少し考えてから発言してほしいなど。
洗濯物やおかずのことも角が立たないように伝えると良いかと思います。
私も旦那と一緒に暮らし始めた頃はお互いのやり方や考え方が違いすぎてほんとによく喧嘩したり険悪になったりしてこの先大丈夫かと思いました。
でも言いにくいこともその都度目を背けずに自分の意見は言ってきましたよ。
うちはよくできた旦那でもないですし私が旦那を許すのが上手なわけでもないですが、4年経っても今の所仲良しですよ♪
時間をかけてお互い歩み寄れるかどうかです。
生まれ育った環境が違うのではじめから円満に過ごせるのはごく稀だと私は思います!

• みるく

みるく

角が立たないように伝えるってめちゃくちゃ難しいですよね(;ω;)指摘されるのをほんとに嫌う人なんです。。でも言うしかないですよね。。私が仕事辞めて養ってもらう事になったので、なんだか色々言うのを躊躇うようになってしまって。。
    頑張ってみます(;_;)ありがとうございます!

• 1月12日
  • poppo.

poppo.

そうですよね💦
    私ももともと喧嘩になるくらいなら自分が我慢してればいいやってタイプなんですけど、やっぱりこの先何十年それじゃあやってけないかなって思ったので(°_°)
    幸い人の気持ちはよく考えられる人なのでそこはよくできてる人なのかなとは思いますが。
    頑張ってみてください❤︎

• 1月12日
  • みるく

みるく

私も同じタイプです(;_;)言う勇気がないので、私が我慢すればいいやって思っちゃいますよね💦
    でもほんと、それじゃこの先やっていけないし、いつか爆発しますよね。。
    私の彼はアラフォーまで結婚も考えず独身を謳歌してた人なので、なかなか人の気持ちがわからない人でして(/ _ ; )笑
    でも頑張ります!ありがとうございます!

• 1月12日
ゆりりん

とても良くできた人ですd(^_^o)
私は怒りっぽいので上手く許すとか出来ません笑!付き合ってる時からその辺は見極めていました。
さゆさんは妊娠してるし上手く許す派かたくさん話してお互いを合わせていく、または逐一伝えていくですかね(*'▽'*)

• みるく

みるく

うまく許せるようになりたいですが、、たぶんキツくなってくるので、、話し合いできるといいなーと思います(;ω;)
    ありがとうございます!

• 1月12日