※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抜歯の際、授乳を止める薬が処方されました。薬の安全性と授乳スケジュールについて相談したいです。カロナールとロキソニンのどちらを選ぶべきかも知りたいです。

薬剤師さんなど、薬に詳しい方いらしたら教えてください。

抜歯のため、授乳をやめるように言われています。処方薬は、以下の通りでした。
・セフカペンピボキシル
・カロナールorロキソニン
・デンターグル

歯科医は専門ではないので、授乳をやめるように言うしかないとのことでしたが…
実際、上の3つはどうなのでしょうか?

抜歯に向け、完母の中、ミルクの練習したのですが、飲めませんでした💦

まず大丈夫か知りたいのと、それでも心配な場合は授乳4時間おきの場合、どのタイミングで薬を飲めば良いのか教えて下さい。
カロナール、ロキソニンはどちらか選ぶそうです。

コメント

おはなママ

カロナールとロキソニンは授乳中でしたが、産後すぐに処方されて両方飲んでいました!
あとはわからないです😢
ごめんなさい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナール、ロキソニンは飲めるのですね!
    よく解熱のため?で聞きますもんね!ありがとうございます。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

薬剤師です!
セフカペン、カロナール、デンターグルは授乳中でも大丈夫です。
ロキソニンはラットで乳汁が移行されていると報告あるので、ダメではないですが、慎重に服用する必要があるため、できたらカロナールを服用して欲しいです。
そもそも授乳中のデータが少ないため、医師はそうおっしゃったのかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬剤師さん…的確な返答、とてもありがたいです☺️
    歯科治療はしないといけないのに、母乳しか飲まなくて悩んでいたため、とても助かりました。
    選択できるとのことだったので、カロナールにしますね!

本当にありがとうございます。

• 2月14日