
子どもが数ヶ月前から頭痛や腹痛、吐き気を訴えており、学校でも先生に訴えている。症状が続く中、検査は受けず整腸剤を処方されているが、改善せず困っています。
小学生の子どもが数ヶ月前からたびたび頭痛、腹痛、吐き気などを訴えます。
週末は元気よく雪遊びしていました。そういうときは全く訴えが聞かれず、具合悪くない?と聞いても「大丈夫!」と言います。
普通に大騒ぎして元気がいいです。
訴えがあるときは大体 登校前や就寝前、宿題中です。最近は学校でも先生に訴えているようです。
上記の症状で何度も受診しましたが特に検査されるわけでもなく、毎回整腸剤を出されて終わりです。
子どもがさっきも「頭痛い、お腹痛い、吐き気もする。明日休んで病院いきたい」と騒いでいました。
もう疲れました。
どうしたらいいでしょうか💦
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ
学校に行きたくなかったり、宿題がやりたくなかったりするのかなー?とも思います😅
ですが、知り合いのお子さんはそのような症状がどんどんひどくなっていって、結果脳腫瘍だったそうです💦
なので一応気にして様子見てあげられるといいかなと思います💦

退会ユーザー
児童精神科には行かれたありますか?
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
発達障害があり、専門医にかかっています。- 2月13日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
楽しいことをしているときは何ともないんです。
発達障害と学習障害があり、まだ低学年ですが既に学習でつまずいています。
なのでそれが原因かもとは思っています。
主に腹痛と吐き気で、まれに頭痛も訴えます。
念のため様子を見てみます。
はじめてのママリ
下の方の返信で、病院にかかっていると仰っていたのでお医者さんに相談するのが一番いいと思います✨
脳腫瘍があった子は吐き気が一番あったそうです。
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます。
本日受診してきました。
ですがまたしても検査してもらえず…整腸剤だけ出されて終わりでした💦
近いうちにセカンドオピニオンも考えます。